【詳しいライブ情報はKOCHILA!】

!!ツーデイズワンマンライブ!!

10月6日(木)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『YELLOW』(3人編成でのハシグチカナデリヤ)
10月7日(金)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『NAVYBLUE』(5人編成でのハシグチカナデリヤ)
open 19:00 start 19:30 ¥3000(ドリンク代別)


・・・・・・・・・・・・・
ここ数日は



レディオヘッドとレッチリのニューアルバムを買ったり
(レディオヘッドはほとんどの曲がまったりしてて眠くなった。。
レッチリのは概ね良い感じだったけどやはりギターはジョシュよりフルシアンテだよなー)




先週出演させていただいたレインボータウンFMのラジオ、
タカチカの会についていったり
(なのでこれを撮ってるのが俺。ちなみに次回放送の25日はタッキーだ!)


などなど色々しつつ、、



オルガ事務所にて今後の作戦会議をしたりしていました。
(事務所にはカナデリヤポスターが!そして改めてホントにこれは良いデザイン!!)


ちなみにオルガ事務所に行く途中の道




何か結果的にやたら良い写真になってるけど、そんなことを言いたいのではなく
草が道路にかなり浸食してきているのだ!
相当な浸食ぶりでまさに~lose control~といったところ。
何とかしてくれ、諸々の職員!


それはそうと、オルガ事務所での作戦会議!
いろんなことを話したのだけど
目下、いちばん大事なのは




2ndアルバム【笑うハシグチカナデリヤ】
発売まであとちょうど2週間!


ということ!

ご予約はもうしに行っていただけたでしょうか?

なかなかに手間なのはよーく分かってるのですが、
できれば!
理想は!
お店にいってご予約しといていただきたいのです~。



自分も予約しました。
自分で予約ってのはもういわば売れてないミュージシャンの宿命みたいなもんです。
(自分の名前のとこにハシグチって書くの何か恥ずかしかったので架空の名前で予約)

んで家族か何かにでも配ろう。



そんな、笑うハシグチカナデリヤですが
サウンド面では
ギターアンプを色々使ったというか合うアンプをがんばって探したので
ギターサウンドが前作よりだいぶ満足してます。

あと、理由はよく分からないけど
ドラムとベースの音も前作よりだいぶクオリティが上がってると思います。
前作のリズム隊の音はやや硬いと感じてたのだけど、
今作はかなりナチュラルで良い音。

その他諸々、全体的に前作よりもレベルアップしてます。

で、何せ楽曲が良いのばっかりなので!

間違いなく良いアルバムになったと確信しておりますわたくし。

せつなさライセンス
はMVにもうなってたり
OKSONGもタワレコ渋谷店のフリーサンプルCDで聴けましたが
(今ではもうなくなってる様子。300枚用意したとのことだったのに!結構凄いじゃないか)

自分的大本命ソング、ミュージックビデオやら。

イロコイマグワイエトセトラやら、
ライヤイヤーやら
サンデーナイトやら…

ほとんど未発表曲と言って良いぐらいの

アンコールは永遠に

などなど…

良い曲だらけ!!


是非とも皆様、ここは。

お店でご予約しに行っていただけるとベストだし

それが面倒でも買いに行っていただけると本当にありがたいのです!!

言うまでもなく、その名はハシグチカナデリヤに引き続きオルガレーベルからのリリースで。
お涙頂戴みたいなことを言う気はないし
同情票をもらおうとか思ってるわけでもないのですが…
オルガレーベルっつーのは言うまでもなくメジャーではないし、
むしろインディーレーベルの中でも規模が大きいわけでは決してないわけで
日々、少ない人数であたふたしながら色々がんばってくれてるわけです。
(MV作ってくれたり最近ならカラオケDAMチャンネルの件とかいっぱい!)

それを傍で見てると単純に
『ちょっとは報われてくれ~~~!』
と思うんです~。

自分のアルバムがいっぱい売れて
オルガ事務所が儲かってくれることが理想。

まあ、それを購入理由とするとまたおかしな話になってくるんですが、、

ともかくこのアルバム!
良い作品になってるので、
これを読んでくれてる方は
既にハシグチカナデリヤの音楽を好きでいてくれてる人がほとんどだと思われるから
是非とも買ってくれ!!


ということです。よろしくお願いします。


さて、明日からライブが結構詰まってます。

明日、21日(木)は代官山ループ!
アイドルVSバンド的な対バン内容になってるようで、これは良い化学反応起きそう!
カナデリメンバーはレアな海保社長と遠藤平社員スリーピース!

22日(金)は西川口ハーツ!
岩船ひろき君のイベントで歌心溢れるイベントになりそうです。おつかれーずと久々に対バンなのも楽しみ。
高濃度のカナデリ一人演奏。

24日(日)は渋谷ルイードK2!
これまたループともハーツとも違う感じの対バンで
この日もこの日でホント楽しそうだぞ~。
カナデリメンバーはシュンさくちゃん!
特にさくちゃんには前回、白フェスでのリベンジを果たしてもらわんと!


どれもこれもご予約 hassan83hassan83@yahoo.co.jp までバシバシください。
待ってます!


今日も作曲にプールになんやかんやとがんばります。


というわけで今日はこの辺でグッバイです~。


・・・・・・・・・・・・・

~近々のライブ~


※アイドルVSバンドシリーズ!そしてカナデリヤは海保&豆スリーピース。
7月21日(木)代官山ループ
Scrambleoop
open 18:00 start 18:30 ¥2600(ドリンク代別)


メンバー 海保けんたろー/遠藤光与志

出番 20時40分から。

出演 ハシグチカナデリヤ / 凸凹凸凹-ルリロリ- / アシガルユース/カラーポワント/ジェイディーズ


※岩船ひろきくんの企画に参戦!
7月22日(金)西川口ハーツ

岩船ひろき×REDS WAVE×Hearts

TAMA-UTA「歌」と「ラジオ」と「ライブハウス」
open 18:00 start 18:30 ¥2500(ドリンク代別)


メンバー ヒトリ演奏

出番 19時40分から。

出演 岩船ひろき/ハシグチカナデリヤ/おつかれーず/片山遼/横田悠二/新谷隼平



※久しぶりにルイードK2に参上。
7月24日(日)渋谷ルイードK2
K2 presents 獅子音 vol.17~SUMMER TRIBE~
open 17:30 start 18:00 ¥2500(ドリンク代別)


メンバー 加藤瞬/SAKUCHAN


出番 20時半から。

出演 ハシグチカナデリヤ/GUYZ/UKen/ReN/松下雄(from 王様はベイビー)


2ndフルアルバム『笑うハシグチカナデリヤ』8月3日に全国リリース!

ご予約特典はこちら!!是非!!
(もうなくなってるかもなので要確認で!)
1.TOWER RECORDS 渋谷店: アコースティックバージョンCDR+LIVE DVD

2.TOWER RECORDS: LIVE DVD

3.TSUTAYA・ヴィレッジヴァンガード: リリース記念オリジナルポスター

4.ディスクユニオン: MV「せつなさライセンス」メイキングDVD)


~手売り販売しているチケット~

10月6日(木)下北沢モザイクワンマン ¥3000(like a 花鳥風月他2曲CD付き)
10月7日(金)下北沢モザイクワンマン ¥3000(YELLOW&NAVYBLUE他2曲CD付き)

7月22日(金)西川口ハーツ ¥2500(岩船ひろき君企画)
7月31日(日)高田馬場天窓コンフォート ¥2500(無添歌グランドピアノ)
8月3日(水)下北沢モザイク ¥2500(素晴らし対バン!リリース日!)
8月6日(土)佐倉サウンドストリーム ¥2500(久々の佐倉!)
8月22日(月)池袋ルイードK3 ¥2500(勝手に月9イベント)
9月7日(水)下北沢モザイク ¥2500(イエローシアンマゼンタ企画!)
9月17日(土)池袋ルイードK3 ¥2500(素敵すぎスリーマン+OA)
9月23日(金)渋谷O-NEST ¥3500(森広隆氏とのツーマン)
9月25日(日)新横浜ベルズ ¥2500(第10回タッキーとのツーマン)

楽曲が無料で届く素晴らしいメルマガ。
83@s.frekul.com に空メール!

ライブのご予約などは
hassan83hassan83@yahoo.co.jp にメール!