WORK, BUY, and DIE. このループから君は抜け出すことが出来るのかい? | 「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう…」 残念ながら、おそらくあなたは永遠に登れないでしょう。

WORK, BUY, and DIE. このループから君は抜け出すことが出来るのかい?


prop  ヒャッホ~ゥ!


ついに組み込まれた感がヒリヒリと、伝わってくるぜ五臓六腑にさぁ!


何ってそう、搾取ですよ、搾取。



資本主義の基本ループは以下のとおり。


“WORK(労働) , BUY(購買), and DIE(死亡) ”


気づいたら、この輪におもいっきり組み込まれちゃってた、テヘッ(80年代アニメ、さしずめ、おはよう!スパンク あたりの雰囲気で、舌を斜めに突き出すのがベター)!


資本を動かす者こそが絶対的評価と化しつつある、現代の潮流の中で、君は(現在賃金労働に従事している人のみに向けて)この螺旋から抜け出すことが出来るだろうか?


生命の維持が生きる目的と化し、それにすら気づかない。それって死んでいるのと変わらない、いや、むしろ死よりも…


なーんてさぁ、こんな風に愚痴っても刻々とグローバ・・・なんとか は進行しちまってどんどん一握りのブルジョワに金が湯水のごとくドバドバ流れ込んでんでしょ?ったくこれぢゃあ団結できないよ、万国のプロレタリアは。


世界はいつだって歪んでいて、これからも歪み続けてゆく。嗚呼・・・


右翼と左翼はどうちがう? (14歳の世渡り術)/雨宮 処凛
¥1,260
Amazon.co.jp