どうもこんばんは!
寒い日が急に襲ってきましたがお元気ですか、伊東歌詞太郎です!




タイトルのとおり、路上ライブをまたまわらせていただこうかと思っております!


昨今、東日本大震災にて被災した場所の情報は調べればたくさん出てきます。

そんな中。
実は関東地方はなかなか被災地として認知されにくい場所があったりします。

そういう場所はニュースで取り上げられることも少なかったりして、
なかなか救援物資や人的援助が少なかったりするんです。




いままで僕は岩手県の釜石や福島県の南相馬、宮城県は気仙沼などで歌をうたってきましたが、
注目されにくい場所にも行って歌わねばならないとの気持ちが大きくなり、
今回行かせていただくことになりました!




「見逃しちゃいけない被災地ツアー」

・12月5日(土)13:45~

会場:茨城県小美玉市 空のえき「そ・ら・ら」イベント広場



・12月6日(日)11:00~

会場:千葉県旭市 道の駅「季楽里 あさひ」野外ステージ


こちらになっております!


茨城県は茨城空港のお近くの場所、そらのえき。
千葉県は道の駅。



どちらも公共施設でやらせていただくことになりました!!
なかなか公共施設は許可が降りることが少ないのですが、

今回はなんと!

やらせていただけることになりました!!!!!!!!!


熱意は伝えるに限るぜ!!!!!!!


きっと全国にまだまだ被災地はたくさんあるんだと思います。
少しずつでも、そういう場所も含めてまわって歌がうたえたらいいなと。




音楽がいったいなんの役に立つのか。
それは分からないし、
もう震災から4年も時間が経過しているので、もうなにも関係ないのかもしれない。


それでも、歌ってほしいという声があるならば、
僕は歌をうたいたい。

(本音を言えば誰にも求められなくても歌いたい。)




音楽は聴いてもおなかが膨れることは一切ないし、
風邪をひいている人や怪我をした人を治すこともできない。

それは紛れもない事実です。


でも!


僕にもきついなって思うときがあったりするわけです。


そのときに僕は音楽を聴く。
もしくは歌う。
もしくはギターを弾く。



そしたら、本当に不思議なことに、心の色が明るくなっていく。


これは僕の感覚ですし、
音楽聴いてもなんともない人ももちろんいるんだろうけど、
僕はすごく音楽に救われて生きてきました。

音楽に迷ったときも、歌い、聴けば前にすすめる。


だからMUSICはMAGICであると思うんです。
僕の世界ではMUSICはMAGICの一種類なんです。


僕はとっても音楽を信じている。
何ができるかわからないではなくて、
何かができるんじゃないか、と思っている。



僕の作り出す音楽は無力だけど、まったく何の力もないけれども、
あなたが聞いて価値をつけてくれたから、MAGICになることができた。


歌うよ、さまざまな場所で!!!!



信じている。

どうして信じられるかって言ったら、根拠は簡単。



音楽は一度も裏切ったことはない。
裏切ったことがないものをどうして信じられないであろうか!!!




24時間音楽に浸かって生きていくことを望んで生きてきましたが、
ここ2ヶ月ほどそんな状況を経験させていただいています。



もう何度も言わせてほしい。
あなたが僕の音楽を聴いてくれること。
それは僕に幸せを下さっているのと同じことなんです。


あなたと、僕。

ここには確かなつながりがある。
僕はこの事実を絶対に忘れない。


あなたが僕の音楽を聴いてくれるから、
僕は音楽に集中することができる。

集中すればたくさんの曲ができるし、
いいメロディー、いい歌詞も生まれる。


確かにつながっているんだ。
このことにあなたは気がついていないかもしれないけれども、
事実なんです。

来年はもうハンパないペースで曲を発表していきたい。
もし聴いてくれたら、このブログに書いてあることちょっと思い出してくれたら。
あなたのおかげでできた曲ですからね!




うおー、外はめっちゃ寒いのになんか話が熱い(暑い)方向にいってしまいましたが、
まとめます!!!!




「見逃しちゃいけない被災地ツアー」

■12月5日(土)13:45~
会場:茨城県小美玉市 空のえき「そ・ら・ら」イベント広場
観覧自由

空のえき「そ・ら・ら」HP


■12月6日(日)11:00~
会場:千葉県旭市 道の駅「季楽里 あさひ」野外ステージ
観覧自由

道の駅「季楽里 あさひ」HP


※ ステージ前にお越しいただければ、どなたでもご覧可能です。
※ 撮影、録音録画は禁止されております。
※ CD・グッズ販売はライブ終了後に開始する予定です。
※ 「歌詞太郎宛BOX」をご用意予定です。生ものはご遠慮ください。
※ 生き物をもらいたいのはやまやまですが、ご遠慮ください。



≪物販アイテム≫
● 缶バッチ「見逃しちゃいけない被災地ツアー」¥400-
● CD「二律背反」/伊東歌詞太郎 ¥2,300-
● CD「一意専心」/伊東歌詞太郎 ¥2,268-
● CD「my little white cat」/伊東歌詞太郎 ¥1,000-
● CD「音呼治心」/イトヲカシ ¥1,500-
※缶バッヂは当日個数制限を設けさせて頂きます。
※販売商品は変更になる可能性があります。




というわけで、また路上の歌詞太郎に舞い戻ります!!

来年は3~4月、全国をまた路上ライブしてまわることも決まっておりますし、
もはや日本3週目になってまいりました(笑)!


ずっと外で曲を作っていることが功を奏して、曲作りはいつどこでもできる。
もう、僕は路上生活者なのかもしれない。(語弊がある)




今年も残すところあと30日ですが、
そのうちのまだ発表していない路上ライブも含めたら13日もライブがあるんだ!


2015年を焼き尽くす勢いで各地に歌詞太郎、見参いたす!!!!
もしあなたが来られるなら、一緒に楽しみ焼き尽くそう!!!!!!!!!!!!