2016年「感謝」!

テーマ:

伊東歌詞太郎です!

 

2016年はどんな一年だったでしょうか。

もう書ききれない。

 

僕にとっては本当に素晴らしい一年になりました。

12月の伊東歌詞太郎ワンマンライブのMCでも言いましたが、

本日の大みそかまで含めたら、252日歌をうたった日がありました。

そんな365日。

 

一つ一つ、立ち止まって文章にして、感謝を伝えて。

 

やりたかったんだけれども、

僕の力量不足でできなかった。

たくさん歌をうたう時間があって嬉しいけれども、

こうやってブログでも感謝を伝えることができたらもっといいのになぁと感じてます。

 

ミュージシャンは、

生かされている職業だということが本当によく実感できる一年でもありました。

 

 

あなたが来てくれたから、次もライブができる。

あなたが聞いてくれたから、次の音を作ることができる。

 

 

これ以外ありません。

本当にこれ以外ない。

僕は幸せを与えてもらっているんだってことを絶対に忘れません。

 

っていうかそんな当たり前のこと、これから先どんなことがあっても

忘れるわけないだろうと、その程度は自分を信用しています(笑)!

 

 

ちょっと話はそれますが、近頃よく伝えていること。

僕に関わったミュージシャンや関係者の方に、様々な幸運が舞い込む現象が続いております。

今日もまたびっくり、幸せな話を聞いちゃいました!!

周りが幸せになるのは僕にとっても幸せです。

 

ここ最近は、かかわった人が幸せになるように!

みたいな気持ちで毎日音楽やってます。

 

僕が幸せだから、そんな心の余裕ができているんじゃなかろうか。

僕にとっての幸せは、歌がうたえること。

だから今年は人生で一番、幸せで満たされた一年でした。

でも僕は貪欲だからもっと満たされたい。

365日のうちの252日よりも、もっと歌に染まった一年になれば、

もっと周りの幸せを願えるようになる気がしています。

 

僕はね、関係者やミュージシャンだけではなく、

ライブに来てくれたあなたも幸せにしたいんです。

 

音楽って、目に見えないものだから、

科学的な話はいったん排除して。

このままこの気持ちが強くなったら実現できるような気がしていて。

 

僕はあなたのおかげで幸せなんだから、

僕の歌を聞いたらマジで運気が上がるくらい直接なんかいいことが起こるくらい、

あなたにお返しがしたい!

この溢れる気持ち抱えて年末過ごしてます。

パワースポットとか超えるくらい、僕の歌で周り幸せにしてーよー!!!!!!

 

心のこもった歌が歌いたい。

心のこもった曲を書きたい。

 

もっと音楽を知りたい。

 

今年一年を表すならば「感謝」!!

 

この先も全力で、笑顔で戦っていきます!

それでは、2017年に会いましょう!!