SNSの効果 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。


いよいよネット選挙解禁。

・・・と言っても、この夏の参議院選挙からで、その前に行われる東京都議会議員選挙には適用されません。

選挙期間中に相変わらずブログやFacebookの更新が出来ないのは残念ではありますが、それ以上の使い方については、まだ準備が整っていないというのが正直なところです。

今日は、支持拡大や投票依頼という目的ではなく、自分への効果というものがあるんだなと気づかされました。


今日は午後から雨。

夕方から駅頭での活動を予定していましたが、その頃から更に雨も強くなってきたので、無理せず中止しようかと考えていました。

ふとFacebookを開きました。

全国で仲間たちが雨の中で街頭活動をしている様子がタイムラインに上がってる・・・。

負けちゃいられない!


ポンチョを被り、駅頭で演説を行いました。

花小金井駅南口で通算1631回目の演説。



雨の中の演説、燃えるんですよ。

自己満足なんですけどね(笑)

いつもより長く活動して、寒い中ビラ配りしてくれたボランティアの皆さんには申し訳なかったですが・・・。


ネット選挙解禁でどうしても発信の方を意識しがちですが、全国各地で頑張っている人達から与えてもらう物は大きいです。



伊藤央のfacebookページもご覧ください。
街頭演説スケジュールなど、日々の活動を発信しています!

世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!