いとうですito
私は「素敵女子」「キラキラ女子」と言われる人種のSNSが苦手です。


右元々こういった理由でぶりっこ恐怖症 なので、
素敵女子のみなさんに対しても、ぶりっこに近い恐怖を感じてしまい、
警戒しているのかもしれません。


素敵女子のSNSは…
「私ってカワイイでしょ。私を見て!」
と言わんばかりの必殺自撮りの連続投稿。
「いつもカワイイですね。」と言ってあげたい気持ちは山々ですが…



と、ちょっと引いてしまいます。



全くそんなつもりはないかとは思いますが、
写真を見ると、
「私をカワイイと言って!」
と強要されているようで怖いのです。



お風呂の湯船に浸かって足だけを写した写真や、
トイレの鏡越しに自分の姿を映した写真など、
もはやどう反応すべきか分かりません。



そんなところでまで写真を撮ってるなんて…




くらいにしか思わないのです。




その他、オシャレなレストランやカフェでの食事風景や、
女性達がドレスを着て大勢で集っている集合写真、
彼とラブラブなんです♡といった数々の幸せアピール…



あまりのアピール具合に、逆に…
「ホントにコレ楽しくてやってるのかな?」
とついつい疑いの目で見てしまいます。



私の心が激しく折れ曲がっていることは重々承知です。
素敵女子の方のアピールを「素敵ですね」と素直に受け取れず、
心の中で密かに「イタい…」と思ってしまう私をお許し下さい。



ーーーーーーーーーーー



右先日の記事 にコメントありがとうございます。
ちなみに一緒に行った友人がロト6を炙っていたのですが、
「かすりもせずにハズレた…」と言っていたので、
やはり無難にお札を炙るのが良いかもしれません。

陸月さんが埼玉の神社情報をコメントに入れて下さってますので、
お好きな方、ぜひチェックしてみて下さい!



【P.S】
先日お会いした川ばた画伯が、マンガを描いて下さいました。
ありがとうございますm(_ _ )m



画伯は1月からフリーで活動しはじめたそうなんです。
1人でも多くの方に作品を見ていただけることがクリエイターの励みになりますので、
読んで下さった方は、ぜひ読者登録やいいねで応援してあげて下さい。m(_ _ )m





ito<ブログランキング参加中です。


今日は何位かな…。
ランキングボタンクリックで応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m
(お手数ですが2つともクリックしていただけると泣いて喜びます!)

 
キャラクター(イラスト) ブログランキングへ  

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ  
にほんブログ村  
 

LINELINEスタンプあります。  

 

【いとうの表の顔】

右今どき女性のプチ起業応援!〜大人カワイイ集客ツールで仕事運アップ〜

右Facebookお友達リクエスト歓迎!!