鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

佐賀県鳥栖市にあるめがね・時計屋です。オプトメトリストによる検眼、時計の修理、電池交換、機械式時計のオーバーホールなどお受けしております。鳥栖市内はもとより基山町、中原町、佐賀市、小郡市、久留米市など佐賀、福岡県各地よりご来店いただいています

NEW !
テーマ:

白壁に映えるシルエット。。。

 

以前より制作しておりました作品がようやく完成です。

 

犬、をモチーフに制作するのは比較的簡単なことですが、犬種を特定すると途端に難しくなります。

今回は「コリー犬」を制作しました。

 

あまり馴染みのないコリー犬ですので全体を把握するためにスケッチを行いました。

上のように絵はヘタクソです。
しかし何度も描き続けます。
何度も描き続けますと、少しだけ向上しますし、コリー犬の特徴が掴めるようになります。
頭の中にコリー犬をインプットさせたところで組み立て作業に入ります。
 
 
途中経過です。
これがいわゆる犬、の形ですね。ニュートラルな形です。
 
ここからコリー犬の特徴を付け足していきます。
尖った耳、細長い鼻、フサフサとした体毛...
 
 
次第にスマートな形になっていきます。体毛は時計のバンドの部分を多く使用しています。あまり付けすぎると太ってしまいますし少なすぎるとコリー犬の印象が弱くなります。
 
9割方完成です。
 
 
 
そして完成です。
特に前の部分の豊かな毛束を意識して作りました。
 
 
しかし、ここで惨事が起きました。
頭から落下しました。
一番難しい部分である頭部が粉々です。
 
 
もう全部崩してやめにしようかな、とも思いましたが、時間を空けて少しずつモチベーションを高めて作り続けることにしました。
どうせ作るなら前回よりもいいものを作ってやろう、という気持ちです。
 
という事で今度こそ完成です。最終的に全体を樹脂で固めます。

 

結果的に過去一番時間をかけた作品となりました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、眼鏡・時計のいとおです。

鳥栖で人気のカレー屋さんのSABUROカレー屋さんにお邪魔しました。

 

SABUROさんのカレーは一皿に丸々一個の玉ねぎにA5の佐賀牛を使ってじっくり長時間煮込んだ味わい深いカレーを提供するカレー屋さんです。

インドのスパイシーな彼カレーというより日本のカレーをよりおいしくした感じですね。

快く撮影許可をして頂きありがとうございました。

SABUROさんはカレーのエンンタテイメント化を考えておられており、非常に楽しいお話を聞かせて頂きました。

 

佐賀は白石産の玉ねぎ、特Aランク米のさがびより、そして佐賀牛とカレーをおいしくする素材の宝庫のようです。また鳥栖はカレー店がひしめきあうカレー激戦区のようです。

 

ぜひカレーで鳥栖を盛り上げて頂き、カレー=鳥栖の認知度が上がるよう私もできる限りご協力できればと思う次第でした。

 






お読み頂きありがとうございました。


めがねホームページURL
http://ito-megane.com

時計修理ホームページURL
http://ito-tokei.com

~~時計のオーバーホール・電池交換・修理は当店で!~~

●電池交換 1,000円~  
●Gショック電池交換 2,000円~
●ロレックスOH 32,000円~
●オメガOH 23,000円~
●セイコーOH 9,000円~

国家資格 一級時計修理技能士
認定眼鏡士・オプトメトリスト
創業 昭和50年
眼鏡・時計 いとお
営業時間 10:00~19:00 不定休
佐賀県鳥栖市本町1-970-4
TEL 0942-83-9620
手紙 alsovolt@gmail.com 
????????-1.jpg






足お店へのアクセス




Twitterで作品を公開しています、お時間あるときにでもご覧ください
↓↓↓
popeto museum 

―当店では、鳥栖市・基山町・中原町・神埼市・佐賀市など佐賀県各地、久留米市・小郡市など福岡県からご来店頂いています―
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、眼鏡・時計のいとおです。

公園に来ています。

 

鳥栖駅近くにある中央公園にて撮影です。私も小さい頃はよくこの公園に遊びに行ったものです。その頃からこのシーソーもおそらく変わっていません。

昔と変わらずこの公園は市民の憩いの場となっていてお昼3時頃はたくさんお子さんとお母さんたちが楽しんでいます。

今回ISO感度を大きめで撮影しました、というより撮影してしまいました。

朝陽が眩しい時間帯にISOを1600程で撮影しましたので粗い仕上りになりました。

 

しかしそれが却ってフィルムで撮影した時のようなレトロな雰囲気になりました。

こちらの方が味わい味わい深い写真となっておもしろいですね。

 

次回はまたどこかに場所へ赴いて写真を撮りに行くとします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。