◆役に立たなくてもいい | Aloha Breath Yoga☆さーやのしあわせ循環ブログ

Aloha Breath Yoga☆さーやのしあわせ循環ブログ

BEAUTIFUL&HAPPYな日々を☆
大好きな自然のこと、糸島のこと、食のこと、農のこと、ヨガのこと。。。。日々を徒然なるままに♪

昨年の夏に心屋仁之助さんの

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

心の話にはまってから、
福岡の写真家しげちゃんさんや
http://s.ameblo.jp/danran-studio/
びわっちさん
http://s.ameblo.jp/aisarerucocoro/

のオープンカウンセリングで
勝手に気づいてお気楽全開になり、

『役に立つために』を
やめてみました(・∀・)

ある日気づいたのは、

高校生の時に管理栄養士を目指したのは
糖尿病のお母さんを助けたかったからだと。

栄養計算嫌いなのに笑。

えぇ。

妖怪かわいそうです。笑


ダメなあいつを、なんとかしたい!/廣済堂出版

¥1,404
Amazon.co.jp

嫌いを乗り越えて、

4年間大学に通い、資格を取って働いて・・・

かわいそうの力ってすごいです。


やりたいからする。

好きだからする。

純粋な気持ちを大切にしていたら…

photo:05


なんかしらんけど、
ご近所の農家さんから
大好きな大好きな苺を箱一杯にいただき
(σ・∀・)σ

photo:01


ジャムを作りたいドキドキと思い、、、

おいしい苺ジャムができました[みんな:01][みんな:02]



甜菜糖で自然な甘みをつけて、
レモンと合わせて、
苺をまるごと残すのがすきドキドキ

病院での枠にはめられる栄養計算じゃなくて、
旬のもので、五感を使っておいしい家庭料理を
作りたかったんだなぁヾ(@^▽^@)ノ

photo:03



おかげさまで、
朝のトーストが苺祭りですドキドキ


ハッピーるんるん脳内ALOHAですドキドキ

自分の好きなことって、
役に立つとか、
世間体とか、
誰かと比較して上手だとか

効率的だとか

お金になるとか
色々手放した先にあるんですね。

ただ、
『好きなものをシンプルにおいしく食べたかっただけ』。


しかも、

管理栄養士をしていたのに料理に苦手意識があったのは、


せかされる・失敗しちゃいけないがあったんです。


今はゆっくりマイペース料理が好きです。

これからも自分の好きを大切にします。

仁さん、

心屋のカウンセラーのみなさんありがとうございます音譜


MAHALO~ハイビスカス



ドキドキ私の大好きがつまってますドキドキ
NEW第4回 海辺のゆるりヨガランチNEW


2015年4月12日(日)11時~


福岡市西区今宿@Lib Feliceさん


ご予約受付開始しました(ノ´▽`)ノ



詳細は こちら♪


ご予約は NPOいとしまさん♪ まで