● 迷いの無さって = 愛の無さ かも? | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

W7037.jpg


 で、どーして『エゴ方向のチカラ』と

 『理想方向?チカラ』って、
 
 『エゴのほーが強い?』みたいなのだと

 思います? 『ダークフォース』もかい?

 
 同じよーなコトを前にも書いてるかもしれないけど、

 書く場面が違えば → ビミョーに違ったトコロも
 
 出てくるかもしれないって思うから

 書くのだけどね?


 『理想』ってのは、そんなにクッキリ?したモノでは

 無いのかも?、『絶対』なんてのが無い?のなら

 『曖昧?』
だもんね? 


 数限りない『個ってくくり』な『すべての者』に

 とっての 『理想』っての、

 私が『これが理想方向なのだろーって思う』としても、

 『それは → 絶対に違~~~うっ ! ! 』って思う者が

 必ず?に居るのだからさ?、
 
 『自分の都合方向で考えるのは当然のコトだろ。』

 ってね?


 『自主性のハナシ』っても、

 『自分1人だけの世界』では無い

 のだから、大勢の中に居る『自分』ってのの

 『自主性のハナシ』なのだよね?


 自分が『これが理想だ』って思ってても、

 それを『正しい』って言ってしまってもイイものだろーか?

 ってのが、『正しいモノの見方』っぽいでしょ?


 これが絶対に正しい ! ! なんて思ってるなら、

 どー考えたって → 自分都合のエゴな感情が

 乗っかってるもんね?

 『神』を言うワリには、自分のコトを

 『神』みたいにね?


 悪魔なら → カンタンにバッサリ斬るでしょ?、

 でも、理想?は → それが出来ないでしょ?、

 最善?を探しちゃうからね?


 人を生かすのはタイヘンなコトだけど、

 人を殺すのって → カンタン?でしょ?

 包丁1本、ハンマー1つででも可能かも?


 『安直なコトで』でのほーが →『カンタンに手に入る』

 『風』であるからこそ、修行?にも成るのでしょ?

 地道?と安直?だよ?

 先に → 間違いっぽいのを経験しないと、

 心が進化しにくいでしょ?

 自分のダメなんだろートコロを自覚していって、

 少しずつ → 進んでくのでしょ?

 
 自分がイイコト、 絶対に正しいコトだから、

 みたいに思って → 誰かに勧めちゃったら、

 てっとりバヤそーでしょ? ・・・その場合、

 『安直』である気配、濃厚かもねえ?


 『近道』って感じたら → 違う可能性が高いかも?


 勧めちゃうと → 自分ではちゃんと考えないまんまに

 雰囲気で乗っかっちゃったりするのが『人間』でしょ?


 権力に圧力かけられて ってのだって

 違うだろーしね?


 『イイコトなんだからぁ!』って断言で勧めるコトを

 世間では → イイコトしてる って、評価するでしょ?

 『許せないですね!』も、同じコトだよ?

 『私は許したくない』だって、中身は『死の波動』

 だけどね?


 『私は そーゆーの、好きに成れないですね』なら、

 間違いはないかい?
 
 私には テレビのコメンテーターみたいな

 シトゴロシなコト?は、出来ないさ?
 
 世間は → 悪魔方向のコトを『正しいコト・愛方向』

 みたいに思い込んでるのだからさ?

 
 殺人者は → なるべく早くに引っ捕らえて →

 → ケームショにブチ込むか、シケーなのでしょ?

 それを → 感情でやってしまったら

 『違っちゃう』でしょ?


 『思い込みの強さ』ってのは、

 他の可能性を考えない → 安直のほーが

 あるのでしょ? しかも、

 生かすよりも → 殺すほーがカンタンなのでね?

 自分は創造主に認められるよーなコトをしている

 みたいに思い込んでると、震災を自分が起こしても →

 → 起こしたその者は → 当分の間は安泰だったりね?

 べッキちゃんは、なんとなく?ででも → 10年くらい

 保っちゃったかい?


W7036.jpg