(泣) | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)


 → 箱根元宮
 で、これ、

 ウマくゆくとは思えない ねえ?

 だって、どっちもが → 最低の最低 なのだしね?

 → 中森明菜が結婚!40代都内の神主と年内にも

 で、この国のどこが → アフリカの原住民と違うのですか?

 → 伊勢神宮、今年は「おかげ年」 遷宮明け、昨年以上のにぎわいに

 世間が『ワルいもん』だなんて言ってない、

 ニュース番組でも まるでイイコトのよーに報道、

 それをまるっと信じ込む国民、それが『日本』で、
 
 イマだ、ナンの改善も見られない よね?

 古い建物、おみやげ屋、赤福餅、そんなのを楽しむ

 ただの観光 なんてつもりで行ってる人も居るさ?

 そーゆーのって、アホなヤンキーくらいかも?

 依存しなくっても → ダメなヤツかも?

 1人として → 自分でナニかを考えてはいない よね?
 
 それが → 日本の教育でしょ?

 私はデザインってのを勉強したから →

 → 色んなモノの見方ってのを

 考えるきっかけがあったかも? 

 それも、私の人生に欠かせないモノだったかも?  

 まあ、デザインは、見た目だけのコトかもしれんけどね? 

 だから → 会社に入って、QCを。 品質管理 だよ?

 想念観察って、心の品質管理 では、

 まったくに『無い』よーだね?

 酒の類いのよーでね? 養命酒?
 
 お神酒? 百薬?

 で、いたって普通?のハナシね?

 ウソと、ウソじゃないの って、

 どっちが理想?

 マナー的視点だと、ウソが混じってるほーが

 マナーに適ってるのだよね?

 それを → 思いやり みたいにね? 気づかい?

 で、自分で検証するのと、誰かの言ったコトを信じる の、

 どっちが理想? 

 そのコトに対しての知識の無い自分なら、

 経験者ってか、ヨく知ってる風な、

 それに対しての自信満々な者の言うコトを信じてるほーが
 
 『間違いない』って思うのだよね?

 で、自分は自分で、他人は他人 ってのと、

 他人だってナンだって、かんがえようによれば、

 『自分』って言えなくも無い っての、

 どっちが理想?

 戦争と平和ってのが → この世界の課題なのだとしたら、

 どっちなのさ?

 あなたのカラダって、『自分』って思ってるワリには、

 自分の思い通りになんてなってないよね?

 逆に、自分がナンもしなくっても、考えなくっても、
 
 生体維持をね? 呼吸は意識しなくっても → 出来るし、
 
 心臓は動いて → カラダ中に血液をね? リンパもか?

 筋肉は → 自覚の無い脳の仕組みで → 動くわな?

 生きてゆく上で、必要なんだろーイロイロを、
 
 ガッコで教えてくれないからって → 考えなくってイイと?

 で、『教える』っての、ありがたがられたりね?

 イイコトじゃない なんて、思われてないでしょ?

 アフリカでもアジアでも → 教育が必要なのでしょ?

 どっかのイスラムあたりの少女が →

 → そのコトを訴えてましたっけ?

 そう、教育ってのだって、知識ってのを吸収するのに

 必要なのかもね? 特に、教育を受けてない者には
 
 そのコトさえワカラナイかも?

 でもね、『教育が必要』って思ってるってコトは、

 教育の外での →『自分で考える』ってコトを

 してない証拠でもあるかもね?

 教育が無いから って、思い込んでるだけでね?

 言い訳 かもね?

 だって、本当にそれが理想の教育ならば、

 それを受けるべきは → 男のほーでしょ?、

 女性のイロイロを制限してる男のほー。

 それって、男と女の立場や権利や制限の → 不平等を

 言ってる?のであって、
 
 グチみたいなもんかも? で、グチりたくなるコトって

 まあ あるやね?

 きっかけは必要なんだろーけど、

 世間に転がってるハナシって → ほとんど全部が

 きっかけにもならないのだね?、

 だって → ウソで塗り固められてるのだし?

 そのウソに気づけないコトって、

 教育を受けて無い『せい』なんかでは無いやね?

 ただし、教育を受けてないと →

 → 教育ってののどんだけがウソなのかってのも

 わからないかも? それは、教育を語るトキには

 必要かもね?

 ただナンかを責めてて → 解決方向に向かいますか?

 その少女のグチな意識って、
 
 カノジョ自身を苦しめてるモノと → 同質なのだよ?

 そんな者に平和賞 かな?

 よーするに世間って、

 この世界をどーにかしよーとは
 
 カケラも思ってないのかも?
 
 求めてないから → そーなのだろーしね?

 少なくとも、新聞もテレビも → 求めてないよね?

 ハンザワやあまちゃんの視聴率とか だけ だよね?

 その中身になんて → ナンの興味も無いのだよ?

 クドカンさんもね?

 ちょっとソレがあったかもしれないのが → アンドーロイドだ?

 (苦笑)