夢の国 | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

心の力日記-W2639

 『偉い』ってのに憧れる?から、

 『グレート』なんてのにフォーカスするよね?

 ヒトから尊敬されたい、って者ほど、

 『尊敬するよーな対象』を → 作り上げたくなっちゃったりね?

 誰かを『尊敬してます!』なんて言う者ほど →

 →『ヒトから尊敬される自分』に成りたがってたりねえ?


 『先生』『師』なんてのを言いたがる場合も → 同じだね?


 で、そーゆー『人間の性』みたいの、

 心理学?では → ナンと表現を?



 それ、そーゆー『偉い・素晴らしい』って見た目の者が居たとしても、

 それだって → たまたまの役柄に過ぎないかもねえ?

 今、自分がナニかでヒトからホメられてたとしても、

 それも『たまたま』に過ぎないのだろーし、

 そもそも、それが『本当に素晴らしいコト』だから →

 → ホメられてる かどーかは疑問だね?


 それに酔っぱらえるのは、

 自身が → そのコトに自信満々で無いとね?


 で、キカイのシトでもモリケン氏でもフナイ氏でも

 エハラさんでもミワさんでもホソキさんでも、

 みんなそーなんだぁ?  金メダリストとかもね?

 『ナニかで自信満々』なのって、→ ヘン?だよねえ?

 そんなに自信満々になれるコトって、あるのかい?

 私達って、夢を見てる に過ぎないかもしれない程度?の

 存在かもしれぬのに?


 ソノコトに → 疑問を抱かないのは、

 『みんなが』なんだろーけど、

 実際にシトゴロシな波動のコトを →

 → イイコト・善 って思い込んでるくらいに

 ナントナ~くなのだぜ?


 実質、『夢を見てるだけ』に過ぎないのじゃあ?

 てめえに都合のイイ夢に浮かれてなきゃ、

 スピ系のコトでセミナー開いたり講演したり

 本を出したりなんて → 出来ないかもねえ?

 ましてや、次元を上昇させる みたいな名前のキカイを

 売っちゃう なんてね?

 仮に、ソレが → その周辺の次元でもを上昇させるのだとしても、

 実際は、そのキカイの近くに居る者、それを扱ってる者の心は

 殺人者と同じ?よーな、冷静さを失った心かもしれんのだぜ?

 波動?的には → そーみたいだしねえ?

 ええと、静かにしてたからって、

 酔っぱらってたら →『冷静』とは言えんよね?

 『静謐』ともね?

 そういう、浮かれてるか、油断してるか、安心しきってるか、

 ナニかに酔っぱらってるよーな心こそが

 悲劇の元 だったりするのだぜ?



 それは →

 『愛から遠い』ってコトを示してるかも?


 
 あなたは、ナニかの場面で自分がしたナニかに対して

 100%の『正しいコトをした』って自信が?

 私が毎日書いてるコトを読んでても → そー思えるってコトなら

 私がしてるコトってのは → 完全に『無意味』ってコトかもねえ?、

 も・し・か・し・てぇ?



 旅先の開放感に浸って、そりゃ → 楽しいかもねえ?

 でもね、そんな辛苦から離れたトキほど

 その『辛苦』やら『すべての色々やミンナのおかげで生きてる』ってのを

 すっかり忘れてしまってたりするのだよ?

 それが『愛から遠い = 感謝が無い』状態ってヤツでね?

 それが、自分の心の波動を →

 → 『左回り波動』&『全私の愛のマイナス で、更に最低値』

 にしちゃっててね?
 
 『全私の愛』の数値ってのが、『私の妄想世界』的に

 『ー360』以下になってしまってると → 人も死ぬわな?

 肉体から心?が離れるためには

 ソコに至る必要があるらしいので?

 『愛から遠い』って状態が だよ?

 『老衰での死」みたいな場合には
 
 そーでも無いみたいだけどね?

 それは、肉体を伴っての → 効率のイイ修行?ってのが

 今回は終わり ってコトだあね?

 で、ただソンダケノコトかも?

 みんなが思ってるよーな『悲しい』なハナシでも無いんだろーね?

 せっかく手に入れた → シアワセ風のモノは → なるべくに

 手放したくは無いのだろーけどさ?

 それは、生きるってコトを → 理解してない者にとっては

 そーでしかない のかもねえ?

 で、それは見た目には『油断』なんてので
 
 表現されたりね?

 心配が無いトキのほーが → アブナイのだよ?、

 キカイのシトの言うよーに → 不安が招く なんてコトでは無いかもねえ?

 で、あなたは 私より数段ウソつきかもしれぬ者の言うコトのほうを

 信じたいですかあ?(笑)

 私はコワくって? → 断言なんか出来ないねえ?

 ヒトの言うコトを鵜呑みにしちゃうのって

 『愛から遠い」のだろーから、

 それはスナワチ → 死にだって近いかも?

 『自分でちゃんと考える』ってコトが →『愛』なのだろーからね?

 正しいと思える説?を → 信じちゃうコトのほーが

 『愛からは遠い』のだよ?

 つまり、この世が修行場?なのだとしたら、

 『この修行をナンだと思ってるんだ!』みたいなコトかね?

 てめえではナンも考えないで → 並んでるいくつかの中から

 安直に → 自分に都合のヨさそーなのを『選ぶ」だけ、

 『自分に都合のイイ』=『自分がなるべくにラクが出来る』だあね?
  
 その『信じたナニか』ってのが『清い』って思えるナニかなら、

 それで → 自分が より清くなったのだから → その分の幸せが って

 思い込める → 実現方向に かね?

 で、見た目には → たしかにそーなるのかな?、

 だからこそ → それがイイコト・正しいコトみたいに

 横行してきたのでしょ?

 でもね、違うかも?

 だったら、なんで津波なんかで死ななきゃならないの?

 放射能で → 自分チに居られなくなっちゃうのさ?

 ナンもワルいコトなどしてこなかった のだよね?

 ウソもついてこなかったしね?

 って、ホントに? 

 ってなハナシを → 私はしてるのでしょ?

 自分自身の心をカエリミナイコトが

 『正しい』に近いのですか?

 ナニかで安心しきってる者ってのは

 全然 → 自分を省みるなんてコトはしてないやね?

 ヒトからナンかを指摘されても → 知らんプリだし?

 ええと、ちゃうの?  誰かさん達?


 肉体を伴ってると、カラダの痛さってのが

 考える『きっかけ』になるのだろーね?

 生きるコトの素晴らしさってのを

 自分のキモチヨさ方面からしか捉えないから

 人ってダメなのでしょ?

.