グチ | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

 で、カタヤマサツキさんがゲーニンを吊るし上げ?の
 
 エゴを発揮したり、

 ミヤネ屋でモリナガさんが

 オリンピックの東京への招致を実現させるためにの

 ナニかを言ったりと、私にとっては

 キモチのヨく無い世間だけれど、

 まあ、生まれてきてしまったのだから

 仕方が無いかい?

 それだけは『あきらめなきゃならない』のだよねえ?

 で、やめるのも勝手だ?


 で、
 
 『2012年の要注意事項は火と交通事故です。』

 ですか?

 それをどっかに書き込んだ或る人は、

 その出典も明らかにはしないけど、

 なのにの → 断言だよ。

 どこかに書いてあったから → そー書くのか、

 誰かが言ったから → そー書くのか、

 『自分が』なら、どーしてそう思うから → そー書くのか、
 
 も ナンも無しでね?

 で、あなたは

 『2012年の要注意事項は火と交通事故』

 って思いますか?

 この人は、それを『どー注意すべき』と?

 ええと、
 
 物事ってのは

 そんなに『ナントナク』に済ましててイイものなのですか?

 これは

 『あなたは今、ナニかで悩んでますね?』ってな
 
 占い師の一言目?と変わりないやん?

 すごいね、 もちろん

 そのくらいに『すごい』からこそ、

 その負債?も大きい?のだけどさ?

 で、それの次の書き込みがコレだよ、


5月21日、金環日食を撮影するため早朝に家を出ましたが
福島市内は雲海の雲に包まれ、太陽の姿は観えませんでした。

福島市内は多くの地域で観測会が開催されましたが、93%の食に達した
ハイライトを子供達は体験出来ませんでしたが、その後の三日月形太陽を観て
大きな歓声が子供、父兄から沸き起こり想い出深い行事体験になりました。

観測のクライマックスを観ることは出来ませんが、日食の一連行程のシーンに
参加できて大満足する姿は、原発事故に遭遇し沈んだ県民の心の解放を観る様でした。

浜通地域の人達は早朝から快晴に恵まれ、日食を堪能しました。
僕自身は日食の撮影は断念ですが、多くの人達の観測喜びをニュースで知り
大満足の一日になりました。



 ってね。

 なんとまあ、役に立つ?

 この人、ナニかを求めてますか?

 これが『地球での、一番に有意な人』なの?

 たまに書くコトがこれさ?

 たとえば、

 自分の書いたこの文章についての

 想念観察?やらはしたのですか?

 日食を見た人達の喜び ってので

 大満足出来ちゃうのだったら、

 そりゃ お手軽な人生だわな?

 津波だって 放射能だって

 そんなに痛くも感じないかも?

 なんでこの人は『有意』って2文字を書くだけで
 
 満足が出来ちゃうの?

 上の文章を書き込んだトコを読んでる人達は

 すべてを知ってる とでも安心してるの?

 まさかね?

 で、この人が生きてる目的って?

 自分の存在の意義ってのを
 
 一体どー捉えてるのさ?

 『ウキウキワクワクって波動』って思い込む

 祈り?やらの実現力だけに頼っての

 『有意』かい?

自らの体内で女性原理、男性原理が
バランス良く育っているか、再度点検して
大変化する社会の荒波を乗り越えていきたいものです。


 ?

 自分が荒波を起こす張本人かもしれぬのに?

 『多発する雷の考察』でなく、

 『多発するオノレのエゴ』をこそ →『考察』して欲しいやね?


 いつだって、一番に『要注意』なのは
 
 あなた自身の酔っぱらったココロだよ? 

 キカイのセンセ?



.