自分の責任 | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

 で、あなたは自分の家族のシアワセ ってのを

 『自分の責任』って思うのですか?

 そりゃ、ものごころつかないウチのコドモってのは

 親の波動の影響 ってのを大きく受けるのだろーけど、

 その子供だって、自身の過去生からの運命の波?の上に

 居る『自業自得』なのだろーしね?


 運命なりの人形?に過ぎなくっても

 ワタシタチってのは『自分のシアワセは → 自分で』って
  
 責任?でもを持つしか無いのでしょ? もしかして。


 一番に考えるべきは

 オノレのシアワセの実現のため=進化のため?にの

 自分のコト?で、

 それが『全部って自分』のコトと → 合致したモノ?であるからこその

 『全部への感謝の必要性?』なのだろーしね?

 それが自分の責任でつくった子供だったのだとしても、

 それは『親のもの』なんかではなく

 『その子自身の人生』なのだし?

 自分を一番に『シアワセに導くよーなココロ持ち』で居るコトこそが →

 → 自分の周囲の者達のシアワセの役にも立つのだろーしね?

 あなたが責任を持つべきは

 『あなた自身のコト』なのでしょう?

 狭い自分以外の者のコトは

 その者の自主性のハナシかも。
 
 あなたが親で、

 自分の子供のコトにも『責任がある』って感じるのは自由かも?、

 でも、

 こっちに出来るコトとは

 オノレのシアワセの実現のためのコトだけ

 なのかもねえ?

 問題は、

 自分が間違えないコト なのじゃあ?

 で、それを勝手に子供が習ってしまって失敗しても

 それは『その子の人生に必要なコト』だ?

 一度も失敗したコトの無い人生なんてのは

 逆に ロクなコトにはならないかもねえ? でげしょ?