★ バカ?に付けるクスリは・・・・・ | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

心の力日記

 おとといに東京の或るトコロで

 うぐいすを見かけて、

 写真を撮りはしたけど、

 枝の向こうに居たので
 
 顔がほとんど写っておらずで(笑)。

 で、昨日も 群馬の民家の庭先の木の枝に居たのだけど、
 
 カメラを取り出す間も無く → 飛び去って。

 で、野生のうぐいすを見たのは 私はソレが初めてで。

 梅にうぐいす、撮りたいねえ。


 で、

祈りを大事にしましょう (byキカイのセンセ ね)

最近の地震情報で、富士山周辺地域の地震発生回数が多くなっています。
既に政府は富士山の噴火を織り込み、その影響がどの様なかたちで首都圏に
表れるか、シュミレーション作業に入っています。

富士山の噴火は大規模になると予想されており、その危惧は東南海大地震の
引き金になると考えられています。

日本や世界のお臍箇所に位置する富士山の火山活動を鎮めるため、各地の有識者は
沈静化への祈りを強化しております。
世界の雛形国になる日本の国土維持は非常に大事になっております。

富士浅間神社に祭られるコノハナサクヤ姫様は、この対策に力を入れ日本全国に
鎮座されている神々へ協力を申し入れるため、全国行脚を続けており
そのため時々、御本殿に不在の時間が多くなっているのが現状です。

私達の人間界も、この取り組みに援助させて頂く立場から
沈静化祈りを強化していきましょう。


 だ そーですよ? ためになりました?

 で、

 『私達の人間界も、この取り組みに援助させて頂く立場から』

 って、

 『私達人間の、自分自身のコト』なんじゃあないのかね?

 なんでそーゆーヒトゴト目線なのさ? ふっしぎだねえ? 


 で、『各地の有識者は沈静化への祈りを強化しております。』

 『有意の人』ってな言い方から → 今度は『有識者』かい?


 自分自身のエゴのコトも

 わかってないのに な『有識者』なの?


 で、このセンセは一体ナニを見てるの?


 で、コノコトで一番に問題?なのは、

 感謝のココロの無い者の『祈り』ってのは、

 『ただのエゴ』からのムリムリにな『お願い』みたいなモンだから?、

 それがどーにかなったとしても、

 
 フォーカスしてないホカのトコに

 『その分が行ってしまう』かも?


 
 失ったトキに『大切だった』って気づくよーなモノ をね?

 もー既に 昨年に十分失ったんだろーにさ?


 で、きゃりぱみゅさんがナンで最低値なのか? ってのが
 
 メレンゲでのハナシで納得を。

 エゴな親だからこそ、あんな風に?

 まあ、どんな風だって本人の勝手かも。

 で、本人の勝手にさせない親だからこそ、

 勝手に思える子になったりね?

 しゅきばらくんもそーだったのでしょ?

 あれふ?の信者の親達もそーなのじゃないのかね?
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000151-yom-soci

 つまり、

 自分で考えるのがメンドクサイから?の

 世間の見た目の価値観にドップリってやつさあ?

 

 で、大切にすべきは

 『祈り』なんかじゃ無いのでしょ?

 そーやって『便利な方法?』にばかり囚われる

 そのココロってのが『一番に問題』なハズで?

 で、私のブログを読んでるよーな人なら どーかは知らんけど、

 世間の人達は

 どっちが好きなんだと思います?

 世間は進化など求めちゃあいないのでしょ?

 とりあえず『今』、

 どんだけキモチヨく・ラクチンで居られるか、

 『それだけ』が大事なのでしょ?

 
 そのための『祈り』だ?


 エゴな意識だけが有るよーな『有意』の者やら

 『有識者?』なんてのが

 ナニかを実質『救う』なんてのは無理だろーさ?

 バカもいい加減にして欲しいねえ?


『祈りを大事にしましょう』ではなく、

『感謝の意味を自分で考えてみるコトこそが大事かも?』


 だろ?
 
 ダメでエゴなヤツの『祈り』なんてのが

 本当に天?にでも通じるとでも?


 祈ってるのは『富士山の大噴火の回避だけ』で、

 肝心?の『愛と調和の実現』は放ったままなのだぜ?、ずっと。


 『富士山の大噴火』でもが回避出来たら

 『実現した』なのかよ?


 バカもいい加減にして欲しいねえ?


 自分の安直さ加減に気づかない者が 進化を?


                      .