【開催しました】冬の朝のお茶のみ読書会 | いとぽんの『メモのすすめ』

いとぽんの『メモのすすめ』

新潟県からこんにちは。
出張本屋をしている、店主いとぽんの徒然日記。本の屋台と古いトランクをもって、次はどの街にいこうかな。

 

日曜日の朝、1年3ヶ月ぶりに「お茶のみ読書会」を開催しました。

 

 

目印は、黄色いブックカバーの文庫。

 

新発田市内のカフェの一角で、ドキドキしながら待っていると、

参加者が続々と!

 

読書会では、お茶を飲みつつ、持ってきた本のお気に入りポイントを一人ひとり紹介します。

 

約1週間前というギリギリの告知にもかかわらず、

5名の方がお気に入りの本を携えてきてくれました。

 

赤ちゃん連れのお母さんや、前日はほかの読書会にも参加したという方などなど。

 

集まった本はこちら!

 

 

マンガあり、短歌あり、ラノベあり。

 

なんでもありです!!

 

マンガ『ほおばれ!草食女子』は、よく目にする雑草が多数登場するのですが、

万が一食べるものに困っても、どうにかなるという勇気がジワリとわいてくる内容でした。

 

いとぽんは、『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』を持参。

 

年末、新潟市の北書店さんへ行ったときに見つけた1冊です。

絵柄のかわいさと、内容の面白さで、10秒で買うことを決めた本。

 

セールで割引率が高いほうを買いそうになる、そこのあなた!

読んでみてください。

 

 

さて、お次のお茶のみ読書会は平日の夜に計画中。

日にちが決まったら、またお知らせします。

 

それでは!

 

 

いとぽん