コーヒー豆のコースター【アフガン×手ぬぐい】 | aekaのブログ

aekaのブログ

ブログの説明を入力します。

$aekaのブログ

いつかコースターを作りたいなと思っていた
コーヒー豆柄の手ぬぐいとコーヒーっぽい色の毛糸を縫い合わせて
コースターにしました。

愛用のコーヒー用のマグのモザイク柄みたいな
編み地にしたいなと思い何かいい編み図はないかなーと探していたら

アフガン編みの配色編みにたどり着きました。

$aekaのブログ


この本に載っていた模様です。

たのしいアフガン編みの模様100

アフガン編み、ぽってりしててかわいいですよねー。
織物に近い感じがして好きです。

手ぬぐいは調べたら「かまわぬ」のものだったみたいです。
わたしは浅草の手ぬぐいがたくさん置いてあるお店で買いました。

かまわぬ【コーヒー柄手ぬぐい】

かわいいテキスタイルが好きなのでついつい手ぬぐいや生地を集めたくなります。
ああ!この生地は♡と思って買うのですが
何にするでもなくどんどん布が貯まっていきます…毛糸も…

妊婦だから控えないとと思うのですが
1日1杯のコーヒー+焼き菓子
が至福のときでやめられません。

$aekaのブログ