こんばんは。

28日からオーストリア遠征に行きますが、その前に、JISSにて体力測定合宿をしています。

春と秋に一回ずつ行われる体力測定合宿。もう何回めの測定になるでしょうか、というぐらいやらせてもらっています。

もうすぐ雪上なので、雪上イメージに傾倒しているのは間違いないのですが、一つずつの測定数値から見えてくる課題もまた、スキー向上の近道になることもあり、数値に振り回されすぎないように、いい関係で測定結果から見える自分の今の身体と向き合って行きたいと思います。


私はこれ!と決めたらそこに向かって猪突猛進型なので、今まで競技に取り組むなかで、測定の数値を異常に気にする時期もありました。逆にあまり気にしない時もありました。でもこれは、長くやってみたから分かることでした。
その時の流れや感情は、一定ではないんだな、と改めて感じます。

昔の数値や、競技結果が良ければ、それに心が引っ張られそうになりますが、今のベストを尽くし続ける努力を怠らない事が、生きていく中で一番大切なことかな、と感じています。(今日は総じて偉そうに物言うブログになってます、、すみません。。)

またちょくちょく更新していけるようにします。

残り2日で次のフライトです!
今出来ることをしっかり行い、いい一日を積んでいきます。


伊藤みき

{D4A34B2A-BC01-47C2-8302-304BC78EF548}
スイス遠征帰国後、急に思いたち、お寿司を巻きました。この他に、秋刀魚とお鍋も食べました。日本食って最高です。