こんな働き方もあるのかと、目から鱗のランチ会! | リメイクとミシンの家庭教師!埼玉・東京・全国

リメイクとミシンの家庭教師!埼玉・東京・全国

あなたのお家で!あなたのミシンを使って!
マンツーマンでレッスンさせていただきます。
お子さんが小さくても、古いミシンでも大丈夫。
クローゼットでリメイクのご相談も!
ハンドメイドやお洋服のお悩みを
ひとつずつ自信にかえていきましょう!

こんにちは!

ママの想い出服を娘のおしゃれ服に♪リメイク&お直しマイスターイトカタコです。


きのうは、梅雨の合間の湿度満点な晴れ間の日でした。

 

それでもめげずにランチ会に参加!

 

 

香川綾子さん主催の〖志保田おっさんレンタルランチ会♪

 

かなり魅力的なタイトルのランチ会、発見して即申し込みましたよ。

 

だって、シロガネーゼでお花のお教室とサロンコンサルまでされている、見目麗しい綾子さんが、

 

おっさんレンタルするって!

 

 

どんなおっさんなのか、興味あるでしょ。

 

 

 

それがこのかた。

 

セミリタイヤコンサルタントの志保田進さんです。

 

 

志保田さんは、ほぼ毎月海外へ行かれていて、それが仕事だったり遊びだったり。

 

普通の日本人とはちょっと違う、いやかなり違う働き方をされてらっしゃいます。

 

 

ランチ会といえども、志保田さんがずっとお話しして下さって、独壇場♪

 

とってもプライベートなセミナーに参加してきた感じでした。

 

 

セミリタイヤという考え方、世界を股にかける方法、志保田さんの原点となった若気の至りなエピソード・・・etc.

 

美味しいお食事をいただきながら、いろいろなお話を伺えました。

 

 

なーんて言いながら、今話題の『おっさんレンタル』話題で大爆笑な場面も多々あって。

 

きっと周りのお客様も

 

『おっさん?』『レンタル?』って思ったでしょうね(笑)

 

 

気になった方はこの記事をどうぞ!

 

注意:面白すぎるので電車の中では危険ですよ(笑)

 

 

参加者の皆さんともつながれて、とっても充実したランチ会でした。

 

綾子さん、参加者の皆さん、そして志保田さん、ありがとうございました(^▽^)/

 

絶対またお会いしたい!

 



最後までありがとうございました。

ではまた!

 

 

ママの想い出服を娘のおしゃれ服に♪

リメイクメニューはこちらでチェック!

………*………*………*………
メルマガ不定期配信中!とりあえず登録しとこう(^~^)
【イトカタヤ通信】
………*………*………*………
お直しやリメイクのご相談・お見積りはこちらから
お気軽に~♪