失恋の痛みは、新しい出会いで薄れる><☆w~感じるカラダ~ | 愛しいカラダ

失恋の痛みは、新しい出会いで薄れる><☆w~感じるカラダ~


こんなふうに見られたいって願望あったりするでしょ?

そのイメージはどれだけあなたのカラダに反映しているんだろう?

人がカラダを動かしたり、姿勢を保つためにはイメージが必要なんだキラキラ


ほとんどの人は、鏡に映った自分のイメージ(外観的イメージ)を
そのイメージの元としている鏡


そのイメージは基本であり、とても重要なものびっくり

けれども、上記の外観的イメージだけは、うまくカラダに反映されないことも多いのうへー


それは、実際にカラダの内側で働いている部分と、
あなたが働いていると感じている部分が異なることが多いから
涙


これって、カラダの内側を感じる能力の優劣でものすごく個人差がでちゃうんだ汗


本人は、


「今、こんな姿勢をしているぞ」

「こんなカラダつきになりたいな」


って思ってても、実際のカラダの変化は違うカタチで現れるわけ汗


多くのエクササイズやスポーツをやっている人が、
こんな風に動きたい!こんな姿勢を保ちたい!とか苦労してるんだけど、
外観的イメージしか持ってない人はずっと悩み続けることが多いああっ


そのことを、次のワークで実感してみてね!


(基本姿勢)肩幅に足を開いて立ってね


A.片方の膝と股関節を曲げて、片足立ちをしよう

  今、あなたは、上げている足の、どの部分を使っている感じがする?

  ほとんどの人は下腹部に力を感じるはず←これ



ワークA



  次に少しカタチを変えてみます。



B.足首を自分のほうへ反らして、膝を伸ばしたまま、股関節を曲げて、
  片足立ちをしよう

  今度は、上げている足の、どの部分を使っている感じする?

  ほとんどの人は、太ももの前面に力を感じるはずだよ←これ



ワークB


  さっき感じた下腹部の感じが薄れてしまう・・・



上記2つの運動では、足を持ち上げるために、
大腰筋(だいようきん)という下腹部の筋肉を使ってるのニコニコ
(これはお腹を凹ますのに重要な筋肉ww)


カラダには梃子の原理が働くからね。
Bの動きのほうが大腰筋の負担は大きいんだよっ


ところが、下腹部に感じる力の感覚は、
Aの動きでは鮮明に感じて、Bの動きでは感じにくくなったでしょ?


これはね、カラダには、他方に緊張感の強い部分があると、
もう一方は感じにくくなる性質があるからなんだ!


痛みだってそうでしょ?


腰の痛みが、歯の痛みで気にならなくなったり、
失恋の痛みが、新しい出会いで嘘のように無くなったり・・・ww


こういうことを知っているのと知らないのでは、
女の子のカラダつきや、健康状態に大きく差をつけちゃうんだよねふふ~ん


それはそうでしょ?


自分がイメージしているカラダの動きと、実際に変化している自分のカラダに
大きな違いが生まれちゃうんだから頑張る


ボディセラピーを通してカラダの内面を感じる力を養えば、
普段の生活そのものがセラピーになります花


カラダの声を聴くこと


健やかなキレイを手に入れるうえで、とっても、重要なことなんだねウインク