締まったふとももプリーズ | 愛しいカラダ

締まったふとももプリーズ

短パン履くのが気になる人、注~目!!アップ


ってことで、昼間の治療中の出来事から、締まったふとももをテーマにしますひらめき電球


mixiの日記をご覧の方ならわかるよね?ショック!(苦笑)


膝から上の部分を出すのって嫌な女の子も多いでしょ。

どうしても脂肪もつきやすいしねあせる


しかも、楽して細くしようたって難しいのは、皆さんご存知のとおり。

特に脂肪に関していうと、燃焼させるためには、それなりの有酸素運動が必要になります。


なかなか、やれないよね・・・シラー


一生懸命、ジム通うことができる人は、よっぽど意志の強い人だと思う走る人

もちろん、適度な運動はしたほうが絶対に良いんだけどね。


そこで、お家で出来る簡単なエクササイズを教えちゃいます。


今から教える方法は脂肪を燃焼させて細くする方法ではありません。

太ももの筋肉大腿四頭筋を活性化させて、締まった太ももにする方法です!


あっ、でも、読んだだけじゃ駄目だよ?

ちゃんと、やってね~にひひ




<締まった太ももを手に入れるボディセラピー>


テクニック-


1)イスに腰掛けます。 

 ※イスの高さは、床に足が着くか着かないか位の高さがベター


2)片方の足の裏を床から浮かせ、膝から先をまっすぐになるまで伸ばします。

 ※太ももの裏側はイスから離しては駄目!!


3)そのまま7秒間維持します。

 ※触るとわかるけど、太ももの前面が硬くなるでしょ?しっかりと締めてねニコニコ


4)ゆっくりと降ろします。これを10回位から始めて、

 慣れたら30回くらいまで増やします。

 ※膝の関節に痛みが出るときは止めてね。

  それと、腰に負担がかかるから、片足ずつやろう!!




女の子って、筋肉が緊張するべき時でも、緩んでることが多いんだよね。

だから、おばちゃんになったときに、関節が変形していることが多いの。


現在のブームとして、リラックスしてたらGOODとか、

緩めば緩むほど良いとか、そういう風潮があるんだけど、そんなの嘘!!


緩むべき時は緩んで、緊張するべき時は緊張するんだよ!!

そういう風にカラダは出来てるんだから。


大腿四頭筋が締まると、体重は変わらないけど太ももの外観が変わる。

締まって見えるんだね。


脂肪はとれてないけど、それだけでも実践する価値ありでしょ??


それからね、あんまり細すぎる足はマイナスかもよ。


男が自分に求める理想像が、女の子が男に求める理想像と違うように、

女の子が自分に求める理想像と、男が女の子に求める理想像は違うんだ!キラキラ


締まった筋肉に、ある程度の脂肪はあったほうが好きな男が大半!!


それでも、脂肪を落としたい人は有酸素運動も取り入れよう走る人

サウナや岩盤浴は代謝は良くなるけど、汗をかいたから体重が落ちるだけなので、

体脂肪はほとんど落ちません。

宣伝文句に要注意!!


他のテクニックや、より詳しく知りたい人のために、また近いうちに、

同じテーマで書くのでお楽しみにキラキラ