{3676D759-4A75-4C39-B83E-3C2ECA83E0BE}

 (競技、関係なしに学ぶ)

 

 

 

 サザンはなぜ、いつ聞いてもいい感じ⁉︎こんにちは、伊藤院長です




思う





1つの競技をやり抜く。





人生においてすごく大事なことだ。





なぜか?




分かりやすさが重要だから。




これは人間関係の話。

 

 


いまや世界はグローバル。

 

 

 

他国の友人から尋ねられる。 

 

 

 

 「What is your occupation?can you do?」

 

 

 

院「I'm judotherapist. just like massage maker 」




院「and I'm boxer」 




つづりはあってるかな?調子にのって英語ってみました。




でも、通じるよ🎵




なんでも出来るは、何にもできない。




得意なこと。好きなこと。堂々と言おう。





だからこそ、他のことを学べるんじゃないか?





そんなことを年下の人たちから学ぶ。威張り散らしてる暇はない。





知は絶えず自分の外にある。林先生の言葉。





学ぶぞ。学ぶぞ。





僕は伊藤院長です☆





お大事にどうぞ!


P.S.  筋肉痛で足が上がらない