自己嫌悪 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

久しぶりに自己嫌悪。

昨日、保育園で1時間しかお昼寝が出来なかった息子。
前日も熱をあげたりしていたし、咳が出ていたので、今日も早めに寝かせようとお嫁さんからも協力してもらい、8時過ぎに寝る部屋へ。

次男にはミルク80ccを注入し、30分ぐらいフガフガいいながら寝た様子。
珍しく早く寝てくれた次男に感謝し、昨夜は長男に切れ気味。

いつまでも、何かしゃべっていて一向におやすみモードになってくるない。
ねんねしようね~
イヤ!
を何度も繰り返し、いつまでもふざけていて寝てくれない息子を叩いた私。

いつもよりも早い時間帯だったし、寝ない事にそんなにイラつかなくても良かったのかも…と反省しつつ、9時頃一緒に就寝。


やっぱり、寝かしつけの時間が一番ストレスに感じます。