夏服何を着る?! | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。


新生児の服は全部長男のお下がりで間に合っています。

短肌着・コンビ肌着・ロンパースが各6着ずつ。


おしっこ漏れなどのハプニングがなければ

頻繁に洗濯機を回さずに済むのですが・・・


どうも背中からおしっこが漏れているようです。

頑張れ、二人目ママ。


これからも洋服は当然長男のお下がりで

間に合わせるつもりなのですが・・・


困ったことが発生。


60の夏服なんて持っていません。



長男は11月生まれだったので、

これから寒い季節へ突入する時期だったために

今次男が着ている新生児の服で冬場は乗り切ったハズ。


しかも、1人目だったのでどこかへ出かけるという機会も

少なかったしねぇ。


でも、次男は違います。


もう5月14日からは、長男のプレ幼稚園へ行くことが

決まっていますし・・・

児童館へも行かなきゃいけないし・・・

家でのんびり育児なんてできないのです。


そして、夏服がないことが判明。

きっと4ヶ月目ぐらいのベビなんて【60】でしょ。

その【60】の夏服なんてないっすよ、我が家に。

【70】からの夏服なら揃い踏みなんですけど。


GAPのかわいいロンパース【60】はあっても・・・(詳細はコチラ

そういや、長男は8ヶ月の夏に【60】着てましたけど(爆)

とにかくGAPのロンパースはあんまり使えないので却下なのです。


BOOFOOWOOのアンダーウェアしか思い浮かびません・・・汗

もろ、好みだし・・・。


自分の引き出しの少なさに唖然です。

紐で結ぶの面倒くさぁ~なんて言っていたら母親失格かしら(笑)


その点、ユニクロは60でも紐じゃなくてスナップだったりして

私としてはラクチンなんだけどねぇ~。


まさか次男の夏服に頭を悩ますとは思ってもみませんでした。