出産祝いのリクエスト | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

結局、私が欲しかったsassyのマルチケースも

お祝いでリクエストして買ってもらったし・・・


↑のベビービョルンの抱っこ紐も義両親に買ってもらったし。


こちらは病院のベットの上で装着してみました。

説明書を見ながらだったけど、意外と簡単。

早く次男を入れて抱っこ紐デビューしたいなぁ。



5wayモノのおんぶ紐などは多機能なだけに

使いづらいと私は思っているので・・・

抱っこ紐に限定しているのも良かった点。


でも、ベビービョルンのこのお品。

おんぶもできると思っていた私。

買ってもらってからおんぶが出来ないことを知りました(笑)

無知~。

↑このユグノーの多機能おんぶ紐と最終的に悩みました。

2ヶ月ごろから縦抱き出来るという点と価格の面で

こちらに軍配。


でも、結局、上のベビービョルンを

義両親に買っていただいたのでラッキー笑う



トンガも親友にリクエスト。

「何欲しい?何欲しい?」

と聞かれ、ここらでトンガって手に入らないから無理だと思って

服とかオムツでいいよぉ~(「でいいよ」ってね汗)と言っていたんだけど

結局、服は長男のがあるし、もらっても困るかな?と思っていたら


使っている紙オムツのメーカーを聞かれて、

「トンガ欲しいんだけど・・・」と思い切ってリクエストしてみました。


ネット通販とかしたことのない友達なんだけど・・・

今回は思い切って初挑戦してくれるそうです。

黒のMをリクエストしました。





一昨日から、エンジェリーベで購入していた

ウエストニッパーを使い始めました。

もう出産することはないだろうから

ピチピチ締めて、お腹を引き締めます。


これがねぇ~、ウエストと太ももの穿くタイプのもので

トイレの度に何個もホックをはずしたり、つけたりするのが

面倒なのです。

時間もかかるし・・・。


今だからいいものの、普通の生活に戻ったときにも

使っているのかは謎なのでした。




挙句に、痔主になったようです、私・・・・。