今日は雨の一日。
じめじめっと~してますよね(~o~)

そんな中、イオン仙台泉大沢SCはからっと晴れてましたよ☆
名古屋出身の三人組ソナーポケットのライブがあったので♪

このライブのMCが決まったときに、曲を視聴して『ん!?いい曲!!!』って感動したのを覚えてます。
それから、今日のライブをかなり楽しみにしてました。

期待以上のライブだったなぁ♪

去年の9月に映画『シャカリキ』の主題歌「Promise」でメジャーデビューした彼ら。来月3日には4枚目のシングル「二人いつまでも」をリリースします。
デビューして一年もたっていないのに4枚もシングルをリリースするなんて、すごいですよね~!
しかも、全部名曲☆

今日はその名曲たちを披露してくれました。
普段私たちがなかなか恥ずかしくて大切な人に伝えられない気持ち。
伝えたいけど、なんて言えばいいかわからない気持ち。
夢に向かって頑張ってるときに力になるメッセージ。
そんな言葉が詰まってます。

コーダイさんの甘くて心地よい声。アイロンさんの飾らない直球のリリック。DJマティさんのポップであたたかいサウンド。

三人の作り出す音楽は年齢という垣根を越えて、すべてのひとの心に染み入ります。ライブ中も、子供からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが同じ表情でソナポケを見てました。

ソナポケの音楽。
ブログを見ているみなさんも聞いてみてね♪

太陽の地図-2009051717210000.jpg
ライブ後にソナポケピースでパチリ。
一見、佐藤隆太さんの看板が横にあるのでメンバーが4人に見えますが3人です(笑)
6月3日に出るニューシングル「二人いつまでも」はジューンブライドにぴったりの究極のラブソング。ちなみにカップリング「going my way」は洋服の青山のCMソングになってます。
発売日にはぜひ買って聞いてみてね♪