2009/06/30 | 伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ

伊藤裕子本人によるオフィシャルブログ

先週末、車を走らせ、伊豆高原に行きました。


天気はあいにくの雨でしたが、


宿に到着すると、お部屋の窓に、
伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ-20090628160103.jpg
てるてる坊主。



懐かしくて、可愛らしいサービスに、思わず笑ってしまいました。



久々に温泉にゆっくり入って、散歩して、かなりリラックスする事が出来ました。


そして次の日、昨日の雨が嘘のように外は晴天!!てるてる効果ですね(笑)



それから、ドライブがてら、初めての陶芸をしました。


難しい!!!


集中して、手を膝の上で固定して、理想の形に、色々調整しながらろくろを回していくんですが、


ちょっと気を抜くと
伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ-20090629132448.jpg


こうなります、、、。




悪戦苦闘した末、なんとか、出来上がった?作品です
伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ-20090629132515.jpg



かなり、思い描いていた物とは異なってしまいましたが、楽しかったです。




よく見ると
伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031」 powered by アメブロ-20090629132611.jpg

随分と歪な形です。でもこれこそ、手作りの醍醐味かな、、と、焼き上がりを楽しみにしたいと思います。




もう少し、ゆっくり時間をかけて、またやってみたいですね。


自分で作った食器が食卓に並ぶ。
考えてみても楽しいです。



それにはかなーり回数をやらないと、いけなそうですが(笑)




短い時間でしたが、色々充実した、伊豆高原でした。



では