こんにちはニコニコ

お天気の良い週末になりましたねルンルン

嵐が来る前のお休み、色々準備しておきましょうねタラー



さて、昨日はお仕事で高山に行っておりましたウインク

駅に着くと、暑い中、昨日も外国人観光客でごったがえしてましたよびっくり

ヨーロッパからの観光客が多いみたいですね。
私の後ろの家族もフランス語でしたウインク

あの古い町並みが、ヨーロッパの人たちにはたまらなくエキゾチックなんでしょうねラブ




昨日は飛騨高山の若手経営者の方々のセミナーに呼んでいただき、

懇親会にも参加させて頂きましたウインク



高山の日本酒は、淡麗な中にも上品な旨味があって、以前から私は大好き照れ

聞くと、高山の酒蔵は昔から越後杜氏が来ていたそうで、
だから味わいが新潟のお酒と似ているのかもしれませんウインク


それにしても、飲み口がいいので、
知らず知らずの内に沢山飲んでしまう危険なお酒ですハート


以前も書きましたが、

高山の宴会は、乾杯の後もしばらく着席して、しっかりとお酒とお食事を頂くのがマナー。


そして、ひととおりお腹に入った頃に
「めでた」と呼ばれる祝い歌の披露が始まります。
昨日の方もいい声でした~ルンルン


この「めでた」をみんなで大合唱したのち、
いよいよ無礼講にルンルン


そして、私の前にも色んなお酒が並べられました爆笑爆笑


皆さんと沢山お話もさせていただきながら、やっぱり知らない内にいっぱい飲んでいたらしく、気がつくといい気分に照れ


昨日は高山のハンドボールチーム「ブラックブルズ」の皆さんも駆け付けて盛り上げてくれました口笛

皆さん昼間は普通に働きながら、一生懸命頑張ってるんですよ!

お話するととっても爽やかキラキラ
今度リーグ戦を見に行ってみたいなぁ爆笑



さて、いい気分になった勢いで、さらに高山の食とお酒を求めてホテルの中の居酒屋に行ってしまいましたルンルン


やっぱり飛騨牛は食べなくちゃね!
ジューシーで柔らかかったですハート


〆は高山ラーメンスープの炊き込みご飯クラッカー


これ、美味しかったな~ルンルンルンルン


ぷは~ゲラゲラ満腹じゃ~。

昨日の高山グリーンホテルのお部屋は、
隣接しているお風呂ルームの湯槽にずっとお湯が流れて常にいい温度で満たされていて、なんとも贅沢でしたピンクハート

いいな~ルンルンこのお風呂ラブ

朝もベッドから起きてすぐにチャポンしてきました爆笑





さて、私は高山からセントレアへ飛行機


セントレア、何故か忍者が沢山飛んでました爆笑


これから秋田に行ってきまーすルンルンルンルン