こんにちはニコニコ

台風9号はひどかったですねうずまき

関東に上陸し、各地に被害をもたらしながら東北、北海道へとかけ上がって行きましたが、

皆さんは大丈夫でしたでしょうかアセアセアセアセ


私は昨日はラッキーなことにお休みで、
嵐の中、ひっそりと家に潜んでおりましたキョロキョロ

こんな時は不要不急の外出は禁物ですからねタラー

おかげで沢山寝て、オリンピックの時差ボケをリセットさせて頂きましたzzz


今日は無事に飛行機も飛んでくれて飛行機
元気に松山に行ってきましたよルンルン



松山は暑いっ!!

この夏は連日35℃を超える猛暑だそうで、少しは雨が欲しいと嘆いていらっしゃいました。

暑すぎても、雨が降りすぎても、
困りますねアセアセ


今日もこの青空晴れ

ジリジリと焦げそうでしたが、松山城は青空に映えてとてもキレイでしたラブラブ


松山の街は、路面電車があってお城も緑も沢山あって、私は大好きな街の1つ照れ


わ、坊っちゃん列車だ!


一度乗ったことがあるのですが、中も木製でなかなか趣があるんですよウインク


少し時間があったので、道後温泉にも回ってもらいました爆笑


ご存じかもしれませんが、「千と千尋の神隠し」のモデルになった湯屋ですニコニコ


中に入ると、なるほど~と思わせる宮崎アニメの世界が広がっていますよカエル(←こんなカエルが出てきましたよね?)

入り口はこんな感じ音符


今日は完全にお仕事で来たので入れませんでしたがアセアセ

来年の秋からいよいよ改修工事に入るそうなので、それまでにもう一度入りに来たいなぁ…照れ

皆さんも機会があったら是非ウインク



おや?県庁の上に何かいる!


愛媛県のゆるキャラ、「みきゃん」だそうです爆笑爆笑

う、けっこうかわいいハート

去年のゆるキャラグランプリは惜しくも2位だったのだとか。

帰りのタクシーにも、いましたよウシシ



お昼は、松山の農家の方々の野菜を使ったバイキングルンルン


天ぷらは、生野菜をザルに入れて持っていくとすぐに揚げてくれましたラブ

野菜が甘くて本当に美味しいキラキラキラキラ

いいな~ルンルン
こういうバイキング、近所にあったら通いつめてしまいそうラブラブ


夕暮れの瀬戸内海。
幻想的でキレイでしたキラキラキラキラキラキラ



そういえば、四国の沖にいる台風10号はどうなったのでしょう?

変な動きをしたかと思ったら、停滞して大きくなってきてますよねアセアセ

松山の方は水分に飢えていらっしゃるので、冗談で「台風10号カモン!」とおっしゃってましたが、

適度な雨で済むなら、ちょっと近づいてあげて欲しい気もします…雨



!?



あれはもしかして…



富士さま~ラブラブ

久しぶりにちょっと会えて感激ラブ




明日はひるおび!ですニコニコ

お昼のお供によろしくお願いしますルンルン