こんにちはニコニコ

午前中だというのに、大阪は息苦しいほどの暑さになっておりましたアセアセアセアセ

しかし、先ほどの東京の友達からのメールでは、東京は大雨洪水警報が出ているとか…ゲッソリ

北海道もかなりの雨が予想されているようですタラー


何でしょうね?このギャップタラー

今日は神宮花火大会で、家から花火が見える友達宅に遊びに行くんです…ショボーン

なんとか雨が上がって決行してもらえますように!




さて、今日のウェークアップ!ぷらすも、
オリンピックの話題でした爆笑

メダル獲得数が40を越えるという、驚きの大活躍ですもんねびっくり

しかもみんな次の東京を狙える若い世代の選手たちばかりで、未来への希望も含めてとても元気をもらえますチュー


今日は生中継で、今朝レスリング男子で銀メダルを取った 樋口黎選手のお話を聞きましたルンルン

彼もまだ20歳。

しかし、お話を聞くと、しっかり自分の決勝の試合を冷静に分析していて、理路整然と東京オリンピックへの想いを語ってくれました。

しかも、最後の決勝は、相手の選手がずっと指を握っていて、
日本側が抗議したにも関わらず判定が覆りませんでしたよねえーん

とても悔しい思いをしたはずなのですが、

そのことは一切口にせず、前を向いてもう東京に向けてのことしか考えていない様子なのが本当に立派でしたキラキラ


そう、

今回のオリンピックで驚かされるのは、こうした若い選手たちが非常に大人で、冷静で、かつ話が上手で、とても前向きであることラブ

これには感心してしまいますキラキラ

おばちゃんも見習わなきゃグーと、彼らから教えられることがいっぱいですヒヨコ

ついこの間まで子供だった子たちなのに…
どうしてこんなに悟ってるんだろう??

彼らより何十年も長く生きているのが申し訳なくなります…ガーン



でも、凛々しい表情で語ってくれていた樋口選手が、今一番食べたいものは?という質問に、


「マカロンおねがい
我慢してたのでいっぱい食べたい」ラブラブ


だそうです。

あはラブなんてきゃわいいんでしょうハート

こんなところはまだ20歳なんですね…。
ちょっとホッとします照れ


きっと全国からマカロンがいっぱい届くと思いますよ~ルンルン

こころゆくまで大好きなマカロンにまみれて下さいねウインク



さて、今新幹線なんですけど新幹線真ん中新幹線前

え?
陸上400メートルリレー、銀メダル!?!?

しかもアジア新記録!?!?

スゴい!アメリカに勝ったんですねびっくり

最後の最後まで驚かされます笑い泣き



泣いても笑っても今週末でオリンピックも終わりますね。
思う存分楽しんでおきましょうほっこり






おまけ:

今日の衣装のワンピース、立つと実は裾がこんな大胆な柄になってたんですウインク

すると、辛坊さんがこのワンピースを褒めて下さり、そのまま番組HPのコメント収録に参加させて頂きました照れ


お時間があったら覗いてみて下さいね~ルンルン



そして、

新大阪駅では、今日も親切な大阪の方々が私めにおやつをくれました爆笑

「新幹線でちょうどお昼やから~ウインク」と下さったのは、
大好物ハート蓬莱の肉まん!アツアツラブ


そして、焼売!ぷりぷりラブ


これ、ジューシーでホントに美味しいんですよねルンルン

気がついたらパクパク沢山食べてしまいました笑い泣き

(あ、ご指摘いただきました!大阪は「豚まん」なんですね爆笑)



さらに、いつも必ず笑えるお菓子がやってきます爆笑

?プリン味!?


これ、食べたら4○年位ぶりですわゲラゲラ


ありがとうございました~爆笑