こんにちはニコニコ

東京は台風一過の暑い1日でしたねアセアセ

台風はかなり早く北上していったので、
交通機関には大きな乱れも出ずにホッとしましたが、

北海道はこれから雨が激しく降りそうなので
どうぞ気を付けて下さいねグー



さて、オリンピックは連日のメダルで、
本当に今年は夏を楽しませてもらっている感じです爆笑

おかげでリオにも行ってないのに時差ボケが激しいですけど笑い泣き

やっぱり超一流のプレーと緊張感を目の当たりにできる4年に1度のチャンスですからねウインク

寝不足くらい我慢します!


昨日から今日にかけては、卓球の女子団体3位決定戦を最後まで見てしまいました音符


一昨日の準決勝のドイツ戦が本当に本当に惜しかったのでえーん

見ていた私たちも残念でしたが、
なんたって選手の3人の皆さんが悔しくて悔しくてしょうがなかったと思うんですよねアセアセ


ああいう負け方って、私なんかだったら本当に落ち込んでしまって、すぐに切り換えられないと思うんですショボーン

でも、このまま立ち直れずに負けてしまったら、彼女たち、特に福原選手にとっては一生引きずるほどの後悔になってしまうような気がしたので、

なんとかここで打ち勝って、銅メダルを持って帰って欲しい!

も~、祈りを込めて我が家のテレビの前で応援してましたよ~炎


結果、本当に素晴らしい試合でしたね!

3人の絶妙なチームワークが勝ち取った勝利でしたが、


中でもしびれたのが、エースの石川佳純選手ですキラキラ


第一試合で福原選手が惜しくも負けてしまって、なんだか暗雲が漂う雰囲気の中で、

自身の第二試合第一セットも相手のマッチポイントまで追い込まれてしまい、

もう見ているのも辛くなるような場面でしたタラー


でも、急にスイッチが入ったというか、ゾーンに入ったというか…
気迫のプレーで大逆転して、一気にイヤな空気を反転させましたよね!

あそこが大きなポイントになり、ダブルス、そして伊藤選手の第4試合での勢いにも繋がっていったと思うんです。


あんな追い込まれた場面で、どうしてあれほどの集中した全力プレーができるのか?

そして闘志溢れる鋭い眼光は、確実に相手を圧倒していましたプンプン

もうその姿が頼もしくてカッコ良すぎて…

惚れてまうやろ~ラブラブ


可憐な石川佳純ちゃんがめちゃめちゃ男前に見えましたラブラブ


男子の水谷選手もそうなんですけど、
エースっていうのは、技術、精神力、どちらも兼ね備えたスゴい存在なんですねびっくり

鳥肌が立つくらい素晴らしいものを見せて頂きましたキラキラ


そして、最後のキャプテンの愛ちゃんの涙は、思いきり伝わってくるものがあって、私ももらい泣きしてしまいましたえーん

きっと自分を沢山責めたでしょうし、本当に苦しかっただろうと…。

でも、ダブルスや第4試合で、美誠ちゃんをやさしくサポートして最大限の力を引き出したのは、紛れもなく愛ちゃんでしたおねがい

素晴らしいリーダーシップでしたよ。
心からご苦労さまと言いたいですピンクハート



それにしても、今回のオリンピックで、
私的に競技に対する見方が一番変わったのが卓球ですねびっくり

これはカッコいいスポーツだし、奥が深い!

そしてスゴい運動能力、動体視力、頭脳、精神力…色んなものが必要ですよね。

これを機会に裾野が広がって、若い世代からまたスゴいプレーヤーが出てきてほしいですハート

そして、一強の中国を倒す存在になってほしいと心から願ってやみませんおねがい










おまけ

今日の衣装は Mz garage のワンピースでした音符
爽やかな柄とシワにならない素材が、夏には重宝しそうです照れ



セットが変わって一段とトロピカルになりましたハート

あ~、潜りにいきたいな~うお座うお座うお座