こんばんはニコニコ

明日の山の日からお盆休みに入られる方も多いのでしょうか?

新幹線はかなり混んでますよ~新幹線真ん中新幹線前

車で移動される方も多いと思いますが、くれぐれも運転は気を付けて下さいねウインク



なんだか連日オリンピックのことばかり書いていて申し訳ないのですが、

そういえば、私は前回のロンドンオリンピック期間中は仕事で東欧にいまして、
ほとんど見られなかったんですガーン

ボルトの金メダルの瞬間はたまたまブルガリアのレストランで見られたんですけど、

日本人が出ている競技は、ボクシングの村田選手の金メダル以外全然見られなかったんですねタラー

だから、8年ぶりの夏のオリンピックで、かなり興奮してるんだと思います爆笑爆笑


そういえば、東欧では、カヌーとか、膝立ちして漕ぐボート?とか…今まで見たことないような競技をずーっと中継でやっていて、

へぇ~、こちらはこういう競技が盛んなんだ~びっくり
と、お国柄をひしひしと実感したものです。


が、

今日はそのカヌーで、羽根田選手が日本人初のメダルを獲得しましたねキラキラキラキラ

そして、羽根田選手は高校卒業後にスロバキアで修行されたとのこと…。

やはりカヌーは東欧が本場だったんですねルンルン


なかなか日本では馴染みのない競技だったので、

今日のひるおび!では、奥多摩の川で行われているカヌースクールから中継でお伝えしていましたが、

綺麗な緑と水の中、とてものどかな感じで、いいですね~ルンルン

競技の激流下りとポイントでの回転はなかなか難しそうだし、かなり体力が要りそうですが、

こんな綺麗な緩やかな川でできるなら、カヌー、いいな~ラブ
挑戦してみたくなりました照れ





さて、今日もいつ寝たらいいのか迷っていますうーん

夜の、卓球の愛ちゃん準決勝は絶対見たい!

相手は前回の金メダリストだけれど、
ここまでの絶好調ぶりと冷静さは、今まで見たことのない愛ちゃんですキラキラキラキラ

何かやってくれそうな気がするので是非応援したいのですが、


それを見始めると…朝4時から体操の個人総合が始まってしまいますので、
ほぼ徹夜してしまうことになりますガーン

うーん、迷いますアセアセ

先に寝ておいたらいいのかな…?



と、ここまで書いて、衝撃の事実が発覚ガーン

卓球中継はテレビ東京…。

ってことは、

新潟では映らないーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


がーん、がーん、がーん、がーんゲッソリ


ともかく、
明日の「ナマトク」に差し支えない程度にアセアセ
応援計画を立てたいと思いますガーン






おまけ:

① 今日の衣装は Talbot のワンピースでしたルンルン
先週はレモンでしたが、今週はお花がいっぱい~ガーベラ


オリンピックの話題がメインだったので、
こんなに華やかでも全然大丈夫でしたね爆笑


② お昼はまいこさんと「美登利寿司」でいっぱい食べてきました爆笑
ネタが大きくてぷりぷりハート
満足度120%でした~ウインク