こんばんはニコニコ

今日も暑かったですね~ガーン
この暑さはどうしたことでしょうかアセアセ

身の危険を感じますね…タラー

気温の地図を見ると、日本列島の太平洋側がずらっと35℃以上でしたうずまき

皆さん、大丈夫ですか?
ホントに気を付けましょうねアセアセ


そして、オリンピックも暑いです爆笑

今日は体操と柔道で金メダルキラキラ

バテ気味の中で元気をもらえるニュースでしたラブラブ


体操団体は、予選でミスがあって4位発進でしたが、

終わってみればこれが良かったのかもしれないですねウインク


調子良く1位で決勝に臨んでいたら、
それはそれで「守り」に入って、プレッシャーからミスが出てしまっていたかもしれません。

なんたって、日本中が期待しているオリンピックの金メダルだったのですから、

プロフェッショナルとはいえ、それは固くなって当然ですアセアセ

私だったら気絶しているでしょうカエル


その固さが、最初の予選で出たことで、

それぞれが我に帰って自分を見つめ直して、みんなの気持ちをまた1つにできる機会にできたことが良かったのかなぁと…。


あん馬6位スタートからの集中力と巻き返し、見事としか言いようがありませんキラキラ

美しく素晴らしい演技、そして最高の団結力でしたキラキラキラキラキラキラ



白井選手は、
高校生の時、世界体操選手権で優勝してひるおび!に来てくれたことがあって、
(こちら)

キラキラした目が印象的な、天真爛漫なかわいい少年だったので、
それ以来ずっと応援していました照れ


あれからみるみるうちに頭角を現し、あっという間に日本代表になり、

今日は本当に頼もしい日本のエースとして日本を金メダルに導いてくれましたキラキラ

2種目の出場で時間が空く中で、
あの一瞬に最高の演技ができる19歳…。

本当に素晴らしすぎて、言葉がありません。

終わった後のコメントも本当にしっかりしていましたね照れ

色んな意味で、ただただ、感激です笑い泣き

種目別でものびのびと力を発揮して欲しいですし、他の選手の皆さんも頑張って下さいルンルン


オリンピックはやっばり見ちゃいますね爆笑

今家に帰っているところですが…
うーん、これはまた睡眠不足だなぁ…アセアセ





おまけ:

暑さゆえ、今日は普段めったに飲まないモヒートを飲んできましたウインク

私はトロピカルモヒートルンルン
キレイでしょラブ


CちゃんとYちゃんはダブルミントモヒート音符


夏の飲み会らしいですね爆笑




明日はひるおび!ですニコニコ

エアコンの効いたお部屋で楽しくご覧くださいね~ルンルン