こんにちはニコニコ

あ、暑い…ガーン

今日は津でしたが、こちらも容赦ない暑さで、焦げそうな感じでしたタラー

名古屋で降りてガツンとひつまぶしでも食べて帰りたい気分でしたが…

週2でうなぎは贅沢すぎるのでショボーン
今日はおとなしく帰りました新幹線



さて、リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたクラッカー

今朝は早くも水泳400メートル個人メドレーで、萩野選手が金、瀬戸選手が銅メダルを取りましたねルンルン

いや~、素晴らしかったラブ

私はあまり詳しくないですが、この種目って、水泳の王者みたいな種目でしょ??

ものすごい体力を要求されると思うのに、

この表彰台に日本人選手が2人も立つなんて、本当にスゴいです笑い泣き

自由形になっても外国人選手に競り負けないですもんねびっくり

しかも小学生から競いあってきた仲間同士でこの大舞台に立てるなんて、素敵ですルンルン

負けた瀬戸選手、悔しいとは思いますが、
萩野選手とガッチリ握手して横で彼を称える姿にも感動しましたおねがい


しかし、日本の競泳はスゴいですね!

予選、準決勝で自己ベストを更新する選手ばかりですもんびっくりびっくり

オリンピックで自分を超えられるって…

どれほどの準備、調整と精神力なんだろう…。

一般ピーポーには想像もつかない世界ですが、
そんな「極み」の世界での戦いだからこそ、これだけ惹き付けられるんでしょうねラブ


暑くて寝苦しいけど、超早起きをしてしまう夏になりそうですウインク

体調に気を付けて応援しましょうグー






おまけ:

夏休み、今日はなんと高校生に向けた講演でしたニコニコ

会場には男子生徒も含めて色んな学校の生徒がいたんですけど、

アテンドしてくれたのが地元の女子高校の生徒さんでしたラブラブ




私にも確かにこんな可憐な女子高生の時代があったはずなんですけど…うさぎクッキー

どこに行ってしまって、いつおじさんが忍び込んだんだろうか…タラー日本酒


それはさておきにやり

普段、高校生とはなかなか接することがないので、講演で何をどう話していいのか…
いつもより緊張して臨みましたがキョロキョロ


「世界に羽ばたく君たちへ」

みんな最後まで聞いてくれました照れ
おばちゃんの話、退屈しなかったかな?アセアセ