こんにちはニコニコ

今日も朝からなんだかハッキリしない変なお天気ですねくもり雨雷

昨日は珍しく朝から頭痛がして、なんだろうな~?と思っていたら、

やっぱり…。

突然大雨になりましたアセアセ

何でしょう?やっぱり気圧の関係?
そんなこと、あります??
それとも単なる風邪か肩こり??


でも、私の頭痛予報はけっこう当たります。

そして雨の日に女性とお話をすると、こういう方は何人かいるんですよね…。

どなたか科学的に教えて下さいセキセイインコ黃


しかし、昨日は頭が痛くて早く寝たのに、
強烈な雷の音が一晩中続いて、寝たような寝ないような…ゲッソリ

皆さんは大丈夫でしたか??




さて、私はアイスラテとともに移動中ですが、

先日収録した「伊藤聡子と新潟の経営者」の続きをおねがい


今日ご紹介する方は、
(株)テクノリンク 代表取締役社長 小林 辰之さんです。


テクノリンクは、低周波治療器を中心に、様々な医療器機を作っている会社です音符

低周波治療器といえば、私も一時期腰を痛めて接骨院に通った時に大変御世話になりました。

腰や背中、肩など、痛いところにペタッと貼ってもらって電気を通してもらうと、
まるで人から揉んだり叩いたりされてるみたいでめちゃめちゃ気持ちいいんですよね~ラブ


この会社が特許を持つ独自技術でスゴいのは、  

理論的に不安定な電気の波形を出すことができること!

安定した波形ばかりだと、体がリズムを覚えて準備するようになってしまい、効果が出ないんだそうですびっくり 

なので、体が構えられない刺激を与えることで治療効果は格段に上がるようになり、

この技術で、全国の治療現場で採用されるようになったのですキラキラ



小林さんは佐渡のご出身。

高校時代からアマチュア無線にはまり、大学で東京に進学してからも、自ら無線機を作っては担いで山に登って通信していたそうです。

みんなで100kgもの荷物を背負って富士山に登ったこともあるそうですよびっくり          


卒業後も無線に携わりたくて通信機の会社に就職。

業務用無線機の開発・製造からFAの開発に携わるようになり、

FAが面白そうだ、と、仲間7人で独立してテクノリンクを作ったのが始まりです。


しかし、はっきりいって小林さんも含めてみんな技術オタクばかり…タラー

最初はマネジメントできる人がいなくて苦労したそうです。

みんな、面白い!と思うと夢中になって、採算など考えずに突っ走ってしまうのだそうで…(笑)。


あるとき、たまたま医療器機販売に携わっていた方が、どうも動きが安定しないと持ち込んだ初期の低周波治療器を見て、

FAを専門としていた小林さん達から見ると、この分野の製品が技術的にかなり低いことに驚いたと言います。

そこで、この医療器機分野に進出したところ、高い技術力で大幅な成長事業となっていきましたウインク


現在は、低周波治療器からスポーツ器機、美容器機も手掛けるようになっていて、

特にスポーツ器機は、世界の一流選手が、筋力アップのトレーニングやクールダウンにテクノリンクの機械を使っているそうですよキラキラキラキラ

日本では、日ハムの大谷選手が購入して遠征先でも持ち歩いていると、先日のYAHOO!ニュースでも出ていましたルンルン


私的に非常に興味が湧いたのが、

顔の筋肉を鍛えてリフトアップできる美容器機爆笑爆笑

これ、私世代には魅力的ですラブラブ

DHCから発売されているそうで、非常に心を揺さぶられておりますハート


社員の皆さんのヒラメキやトキメキで、どんな器機にも挑戦してしまうテクノリンク。

今手掛けているのは、睡眠時無呼吸症候群の苦しくない治療器機。

これもニーズがありそうですね!

今後どんなものが登場するのか、こちらもワクワクしてしまう会社でしたルンルン


(続く)






おまけ:

この夏のお気に入りの水筒ハート


富士山LOVEな私に、色んな方が富士山グッズを下さるのてすがチュー
こちらは愛知県のMさんが送って下さいましたピンクハート

冷たさが長続きするし、なんてったってワンポイントの富士山がかわいいラブラブので、色んな飲み物を入れて持ち歩いていますルンルン

今日は本家のスタバでアイスラテにキャラメルシロップを入れてもらいました~爆笑



明日は「ひるおび!」ですウインク
美味しいもの食べながらご覧くださいね照れ