幼稚園訪問と 逆子ちゃんその後 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

幼稚園訪問と 逆子ちゃんその後


こんばんはおねがい



昨日は山梨の市川南幼稚園さんに
しまじろうコンサートのおねえさんをしていた
おじゃましてきました(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキ



{6D80235D-5031-4F8C-998E-0D5054A41C9A:01}




子供たちが、元気だし、声がすごく大きいし
でも、写真撮影のときはみんなピシッとしているし

先生もお母さんたちもニッコニコお元気だし
なんだか素晴らしい教育をされているに違いないっ。

と思っていたら、控え室にこんなものが(=´∀`)人(´∀`=)!




{7C16C964-9C4E-4692-B51B-7C47922F1DAD:01}

おお!!((((;゚Д゚)))))))



私が骨盤セミナーでいつもお伝えしている
良い姿勢は骨盤を立てる
ところから!
(大人の皆さんは錆びつきもあるので、骨盤体操をしっかりやって軽やかな身体を手に入れて、子供たちのお手本に)

を、日常的に実践されているそうです!



先生がおっしゃるには、

園の子たちは、小学校に上がっても
体力も集中力も申し分ないし
朝礼とかで長時間ピシッとしているのも全然平気で
褒められるそうです。




やはり、骨盤の角度大切ですね\(//∇//)\



子供の姿勢を良くしたいと促すときも
背中の上の方を直すのではなくて
骨盤あたりを立ててあげると良いですね
(=´∀`)人(´∀`=)



内臓も圧迫されないので、血流も良くなり良いことずくめです




さて、今回は 私がテンションパッション100%で
踊ることはできないので前半をちょこっと担当して

はるみおねえさんがエネルギッシュなお歌で盛り上げてくれてました(=´∀`)人(´∀`=)!!



最後に、心のこもった手作りのプレゼントも
いただいて
沢山元気をもらっちゃいました

{B11DC9D0-73B6-4181-9F9B-B201D61C599F:01}


幼稚園の皆さん
本当にありがとうございました







せっかく山梨に来たので帰りは
ほうとうをいただきました!(=´∀`)人(´∀`=)

{29D500FE-6D1A-4719-9920-554897CA60D2:01}

優しい優しい味噌味\(//∇//)\



ナスの揚げ浸しも美味でもはや秋?!(=´∀`)人(´∀`=)




ていうか、
今年、秋が来るの早すぎませんか((((;゚Д゚)))))))??




衣替えにわたわた。



お互い身体を冷やさないように過ごしましょうね
(=´∀`)人(´∀`=)




ボ子ちゃんが逆子になって以来、
冷えにだいぶ気をつけるようになりましたm(_ _)m



ここのところ、
白砂糖や陰性の身体を冷やす食べ物を
何も気にせず食べてたし、
湯船につからない日も結構あったし。。。
((((;゚Д゚)))))))




ボ子ちゃん、ごめんよ。。。。




逆子体操しつつ、骨盤体操しつつ、
足首 腰回り温めつつ
アイス断ちしつつ


一昨日から、上の高い位置でも胎動があり
膀胱や子宮口を刺激されることはないかな?。。。


頭位に戻りつつあるといいな。。



なんとなく横向きっぽく感じます\(//∇//)\



気長に、でも、集中してがんばります





今日もお付き合いありがとうございます




せば またね




音譜 イベント出演情報 音譜

リトルママフェスタ TOKYO 2015
~赤ちゃんからできる!まゆおねえさんと踊ろう!~
9/9(水) 13:00~
池袋サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
※来場予約なしでも、どなたでも無料でご入場頂けます(再入場可)

「すきすき!ナットウスキー」など「おかあさんといっしょ」の曲も踊るよ!!
便利で楽しいベビーサインを覚えたいお母さん、身体を動かしたいちびっこ待ってます!!