組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』、『涼宮ハルヒコの憂鬱』 歌詞 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。




ピンク=ハルヒ版歌詞です。
=ハルヒコ(性転換)版の歌詞です。
ただ、ハルヒコ版の動画は今ありません・・・。

組曲『ニコニコ動画』の歌詞はこちら




ハルヒ

ずっと 求めているのよ 心の底から
ずっと 求めているんだ 心の底から

あんたたちも協力しなさいよ
おまえたちも協力してくれよ

夢があるから
夢があるから

強くなるのよ
強くなるんだ

誰の為じゃない
誰の為じゃない

答えはいつも
答えはいつも

私の胸に…
俺の胸に…

(いくわよ!)
(行くぜ!!)

ずっと 求めているのよ 心の底から
ずっと 求めているんだ 心の底から

あんたたちも協力しなさいよ
おまえたちも協力してくれよ

夢があるから
夢があるから

さぁ 秘めてる願いを鏡に投げた
さぁ 秘めてる願いを鏡に投げた

戻れないとこまで
戻れないとこまで

行かなきゃ つまんない
行かなきゃ つまらん!



キョンキョン子

アル晴レタ日ノコト
アル晴レタ日ノコト

魔法以上のユカイを
魔法以上のユカイを

限りなく望んでる 奴が問題
限りなく望んでる 奴が問題


妹

毎日会うけれど
毎日会うけれど


喜緑さん

笑ってます演技で
笑ってます演技で


古泉一姫

嬉しさが活性化して
嬉しさが活性化して

カンタンに世界崩れる
カンタンに世界崩れる


鶴屋さん鶴屋先輩

追いかけたら 放さないさ
追いかけたら 放さないさ


朝倉涼

大きな夢&夢 眺めて
大きな夢&夢 眺めて



キョンキョン子

雁音が効いてるよ
雁音が効いてるよ

朝比奈さんが淹れたお茶
朝比奈くんが淹れたお茶

雁音が効いてるよ
雁音が効いてるよ

朝比奈さんのお茶
朝比奈くんのお茶


あぁ、どうしよう!?
あぁ、どうしよう!?

高く振りあがるあのナイフ
高く振りあがるあのナイフ

体が動かない
体が動かない

アリかよ?! 反則だ!
アリかよ?! 反則だ!



みくるみつる

ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
ミ・ミ・ミラクル☆ ミツルンルン☆

ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
ミ・ミ・ミラクル☆ ミツルンルン☆

ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
ミ・ミ・ミラクル☆ ミツルンルン☆

勇気を出して
勇気を出して

夜は一人星たちに
夜は一人星たちに

願いをかける
願いをかける

Baby! 涙を拭いて
Baby! 涙を拭いて

走り出したら
走り出したら

空の彼方へ
空の彼方へ

Special generation!
Special generation!



長門ゆうき

パーソナルネーム:朝倉涼子を敵性と判定。
パーソナルネーム:朝倉涼を敵性と判定。

当該対象の有機情報連結を解除する。
当該対象の有機情報連結を解除する。

あなたはとても優秀。
きみはとても優秀。

だからこの空間プログラムを
だからこの空間プログラムを

割り込ませるのに今まで掛かった。
割り込ませるのに今まで掛かった。

でも、もう終わり。
でも、もう終わり。


朝倉涼

はーぁ、残念。
はーぁ、残念。

所詮私はバックアップだったか。
所詮俺はバックアップだったか。



古泉一姫

今こそ立ち上がれ
今こそ立ち上がれ

『機関』の同志よ
『機関』の同志よ

神人を倒して 世界を守れ
神人を倒して 世界を守れ



キョンキョン子

エ、エキサイティン……
エ、エキサイティン……

これ何て読むんだ?
これ何て読むんだ?

こ、これどこでテンション上げんだ?
こ、これどこでテンション上げんだ?

……あ、新しい怪人の名前か?
……あ、新しい怪人の名前か?

新しい怪人の名前か、これ?
新しい怪人の名前か、これ?


今はわからないことばかりだけど
今はわからないことばかりだけど

選んだこの日々を 生きるだけさ
選んだこの日々を 生きるだけさ

どんな事が 起こってもかまわない
どんな事が 起こってもかまわない

俺にも手はあるのさ
私にも手はあるんだ

『俺は、ジョン・スミス!』
『私は、ジェーン・スミス!』



朝倉涼

あの長門は 何回刺しても倒れない
あの長門は 何回刺しても倒れない

後ろに下がって撃ち続けても
後ろに下がって撃ち続けても

片手で楽に防がれる
片手で楽に防がれる

キョンくん殺そうと 試してみたけど
キョンちゃん殺そうと 試してみたけど

長門にバレてちゃ意味がない!
長門にバレてちゃ意味がない!

だから 次は絶対殺る為に
だから 次は絶対殺る為に

私、消失までは出番をとっておく
俺は消失までは出番をとっておく



キョンキョン子

瞳光らせ 暴走するハルヒ
瞳光らせ 暴走するハルヒコ

どこまでも不思議を 求め
どこまでも不思議を 求め



長門ゆうき

アンインストール アンインストール
アンインストール アンインストール

異時間同位体と同期する力
異時間同位体と同期する力

今の自分には必要がない
今の僕には必要がない

アンインストール
アンインストール

私が自由に動くそのために
僕が自由に動くそのために

余計な力は アンインストール
余計な力は アンインストール



みくるみつる

私はただ見ていた
僕はただ見ていた

力が無かった いつだって弱くて
力が無かった いつだって弱くて

あの日もあの時も 誰かを頼っていた
あの日もあの時も 誰かを頼っていた

何も出来なくて 悔しくて涙流す
何も出来なくて 悔しくて涙流す



ハルヒ

あなたは今どこで 何をしていますか?
あなたは今どこで 何をしていますか?

この空の続く場所にいますか?
この空の続く場所にいますか?

七夕の夜の事、覚えてますか?
七夕の夜の事、覚えてますか?

今もふと あなたを思い出す
今もふと あなたを思い出す



キョンキョン子

俺を殺す? なぜ?
私を殺す? なぜ?

誰か ここに来て説明しろよ
誰か ここに来て説明してよ

どうして なぜなのか
どうして なぜなのか

Why,Why,Why,Why,Why are you going to kill me?
Why,Why,Why,Why,Why are you going to kill me?

知らねぇよ そんな理屈
知らないわ そんな理屈

意味が分からないし 笑えない
意味が分からないし 笑えない

ハルヒとは 違うから
ハルヒコとは 違うから

人の命まで 簡単に奪わないで
人の命まで 簡単に奪わないで


子供の頃 望んではいたよ
子供の頃 望んではいたよ

色褪せた記憶だ
色褪せた記憶だ

漫画的アニメ的
漫画的アニメ的

宇宙人 未来人 エスパー
宇宙人 未来人 エスパー

大人になり いないとわかった
大人になり いないとわかった

いや、すでに気付いてた
いや、すでに気付いてた

気付きたくなかっただけ
気付きたくなかっただけ

いる訳ねぇ いる訳ねぇ
いる訳ない いる訳ない

でも 今じゃそんなやつらと毎日
でも 今じゃそんなやつらと毎日

ハルヒに振り回される 日々を送ってる
ハルヒコに振り回される日々を送ってる

巻き込まれた事件は
巻き込まれた事件は

億千万 億千万 (はぁ…)
億千万 億千万 (はぁ…)

過ぎ去りし季節は 狂詩曲(ラブソディ)
過ぎ去りし季節は 狂詩曲(ラブソディ)

やめとけと言うべきか
やめとけと言うべきか

聞いちゃいねぇ 聞いちゃいねぇ(はぁ…)
聞いちゃいない 聞いちゃいない(はぁ…)

いつの間にか妄想が 蔓延る
いつの間にか妄想が 蔓延る



ハルヒ

私 ついていくよ
俺がつれていくよ

どんな辛い世界の闇の中でさえ
どんな辛い世界の闇の中でさえ

きっとあなたは輝いて
きっとおまえは輝いて

超える 未来の果て 弱さ故に
超える 未来の果て 弱さ故に

魂こわされぬように
魂こわされぬように

My way 重なるよ 今
My way 重なるよ 今

ふたりに God bless...
ふたりに God bless...



コンピ研部長

もっていけ!
もっていけ!

最後に笑っちゃうのは我らのはず
最後に笑っちゃうのは我らのはず

コンピ研だからです←結論
コンピ研だからです←結論

ハッキングされて!
ハッキングされて!

画面真っ暗 どうするよ?
画面真っ暗 どうするよ?

長門さんのせいです←絶対
長門さんのせいです←絶対



ハルヒ

団員全員で 部長の戦艦 フルボッコ
団員全員で 部長の戦艦 フルボッコ

粉砕☆玉砕☆大喝采
粉砕☆玉砕☆大喝采

トドメを刺しましょう
トドメを刺しましょう

滅びのバーストストリーム!
滅びのバーストストリーム!



鶴屋さん鶴屋先輩

明日がもっと早く来ても いいくらい
明日がもっと早く来ても いいくらい

続きが見たいな ゴメン好奇心の勝ち
続きが見たいな ゴメン好奇心の勝ち

貧乏くじを引いた人を慰めよう
貧乏くじを引いた人を慰めよう

あたしも どうやら
俺っちも どうやら

無視はできなくなったのさ
無視はできなくなったのさ


やる気 その気 ダイスキ
やる気 その気 ダイスキ

(ほらほらちゃんと遊ぶんだ)
(ほらほらちゃんと遊ぶんだ)

本気 陽気 ハミガキ
本気 陽気 ハミガキ

(ま、どうにかなる! いいじゃないかっ)
(ま、どうにかなる! いいじゃないかっ)



長門一姫

ぺったん ぺったん つるぺったん
ぺったん ぺったん つるぺったん

(ながと ながと つるぺたながと)
(キョン子!キョン子!つるぺたキョン子!)

ぺったん ぺったん つるぺったん
ぺったん ぺったん つるぺったん


妹キョン子

(妹も忘れるなー!)
「つ、つるぺたって言うなっ…///」



古泉一姫

同志がいーっぱい 閉鎖空間
同志がいーっぱい 閉鎖空間

「今日は朝からですか…」
「今日は朝からですか…」



妹

キョン君 ハサミ 貸してぇえええええええええええええええええええ
キョン姉 ハサミ 貸してぇえええええええええええええええええええ

(シャ~↑ ミ~↓ セ~↓)
(シャ~↑ ミ~↓ セ~↓)

明日の 図工で 使うの
明日の 図工で 使うぞ



キョンキョン子

凄い飛んでる 何をしたんだ?
凄い飛んでる 何をしたんだ?


長門ゆうき

homing ブースト変更
homing ブースト変更


キョンキョン子

もう十分 これ以上はヤバイ
もう十分 これ以上はヤバイ



ハルヒ

ただの人間には興味ありません。
ただの人間には興味はねぇ。

もしこの中に
もしこの中に

宇宙人!(宇宙人!)
宇宙人!(宇宙人!)

未来人!(未来人!)
未来人!(未来人!)

超能力者!(超能力者!)
超能力者!(超能力者!)


キョンキョン子

…すいません これ笑うトコ?
…すいません これ笑うトコ?



ハルヒ

大好きな人が遠い
大好きな人が遠い

遠すぎて 泣きたくなるの
遠すぎて 泣きたくなるけど

あした目が覚めたら ほら
あした目が覚めたら ほら

希望が生まれるかも Good night!
希望が生まれるかもな Good night!


我らがそうよ S・O・S
我らがそうだ S・O・S

世界にはびこる不思議
世界にはびこる不思議

探して もっと真剣に
探せよ もっと真剣に

超常 現象 ドンと来い!
超常 現象 ドンと来い!

我らがそうよ S・O・S
我らがそうだ S・O・S

もっと ちゃんと 広めなさい!
もっと ちゃんと 広めろよ!

称えなさい! 崇めなさ~い!
称えろよ! 崇めろよ!



谷口

WAWAWA忘れ物~
WAWAWA忘れ物~



キョンキョン子

直ぐに呼びましょ 長門有希!
直ぐに呼びましょ 長門ゆうき!



ハルヒ

この組曲は フィクションであり
この組曲は フィクションであり

実在する人物、団体、事件、
実在する人物、団体、事件、

その他の固有名詞や現象などとは
その他の固有名詞や現象などとは

何の関係もありません。
何の関係もありません。

嘘っぱちです。
嘘っぱちです。

どっか似ていたとしても、
どっか似ていたとしても、

それは他人の空似です。
それは他人の空似です。

……ねぇ、キョン。
……おい、キョン。

なんでこんなこと言わないといけないのよ。
なんでこんなこと言わないといけねぇんだ?

あたりまえじゃないの。
あたりまえだろ。





<使用アイコンサイト様>

†黒十字†
モアイ部
AKUA☆BIRD