こんにちは~~。
この頃はパン教室更新になってます~💦💦
昨日、今月のパン教室に行ってきました😄
私も子どもたちも大好きな『メロンパン』💕

おしゃべりを、しながらコネコネ~パン生地を作って、発酵中にクッキー生地も作りました💡
さとうとバターを混ぜる作業だけで「手が痛い~💦」途中でPちゃんに交代してもらったり😁

さらにクッキー生地を伸ばしてパン生地に包んで、グラニュー糖つけて、スジつけて…ほんま、メロンパンってこんなに手間がかかってたのね‼️って思いました💨💨
焼く前はほんのり小麦色~
{8C65A4B6-8341-47EA-95AF-9F4448FCF13F:01}
焼き上がりは何故か白い‼️👀
黒いつぶつぶはチョコチップを入れてます🎵
{56081077-51C8-40AC-9B2B-8701B006BC7F:01}
包んだ時のヒダが分厚い子や下まで包めなくてヅラのようにのってる子など、色んな子がいました笑

でもどの子も美味しかったです👍🏻👍🏻👍🏻
帰って子どもたちに出すと、「わ~いPちゃんのパンや~💕」って。
「ママが作ったんやで~‼️」と何回か念押ししました~😄

月1回のパン教室でしかなかなかパン作りできてないのですが、子どもたち(夫も)の中で定着してきたのか、楽しみにしてくれてます✨