ito...~糸~のブログ

ハンドメイド、ガーデニング、子育てや日々のことを書いてます


テーマ:
夏休み後半戦〜お盆もおわりました😌
何かと忙しく、ブログもなかなか更新できずにまた日にちが空いてしまいました💦💦

子供の宿題のため、ドライブがてら「コウノトリの郷公園」に行ってきました〜😄
{CFB97817-A624-4F32-9400-6ED480BCB6DA}
間近で見たのは初めてだったので、思っていたよりも大きいことに驚いたし鳴き声も聞けたりと子供と一緒にかなり勉強になりました🎵

数日後に
「糸井の大カツラ」も見に行きました📷
{7FF274C9-1C4B-490B-A063-17672E09057D}
とても山奥にあり、暑い日でしたが林道は涼しかったです。
長い年月をかけてこの姿になっているんだなぁと思い、すごいな〜としばらく見ていました。

守らなければらいけない大切な自然〜子供たちにも感じてもらえたかな☺️

さあ、あと少し夏休みは続きます💨💨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘が「食パン食べたい〜」(もちろん、手作りの)と。
私、「ちょうど1年前ぐらいに山型食パンを習ったような〜」とレシピを探し「よっしゃ〜〜作りましょう〜」✊🏻

10分でコネコネ〜1時発酵は1時間ほど自然放置で⏰
合間に家事や明日からキャンプに行く娘の荷物の確認。👀
パンにもどり生地を確認し4分轄しベンチタイム〜🎵
その間に片付け🌟
生地の3つ分は型に入れて、1つはプロセスチーズをおりこんで丸めました💕
2次発酵は35度20分でオーブンに入れました💡
で、焼きに入る前に予熱待ち…200℃に上がるまでに10分弱〜その間に生地が〜型よりかなり立ち上がってました💦💦
焼きは15分で良い焼き色に💓
{C0E8E247-53C6-4BEB-89DD-164BB15DDB8D}
前回は横も焼き足したけど今日はそのまんまだったので白いです😁
カリっと感は思ったよりでなかったけど、出来立てを食べた娘からは好評でした(*^o^*)良かった🎵良かった🎵



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春に植えた寄せ植え〜🌟
{1FEBDC61-2ACB-4281-B778-2E8AC500F2C5}

{C3A71898-061B-46F8-A3DD-D8AC545F1D72}
母の日にプレゼントした寄せ植え🎵1ヶ月ぐらいたってからの写真なので、植えたときより茂ってます😄
{FD412EC8-B885-4EBE-B863-E7CA0C14F7D3}
夏の寄せ植え〜小さめですが長く咲く花を選びました😄
{0EA8CE5B-7EFF-494E-AB70-7614AFC0C921}
{C586BF08-C433-40B4-8797-07F9E8C3AE91}
小さな畑にもこの頃収穫物がありま〜す💕
{09ACFA2C-3F25-4CA9-9B6B-DBBEB36E7EA2}
そして、これ❗️
オリーブの植木鉢に突然現れました〜👀実物はテニスボールのような発色の良い黄色だったのではじめはボール❓と近づくと、き、き、キノコ〜でした😳
{E3BE0EF2-F88D-47DC-A67A-E6180069F7F4}

色々楽しめます😄



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。