2017春ネイルは進化系ツイード柄に注目?! | Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル)で配信したデザインやニュースなどを毎日ご紹介していきます。

ネイルデザインで人気の“ツイードネイル”デザイン。いつもとはひと味違うツイード柄に挑戦したい!なんて思いませんか?そんなあなたに進化系のツイードネイルのご紹介です。周りとちょっと差がつくツイードネイルを楽しんでみませんか?

 

ツイードってどんな柄?

 

H&S

 

複雑に糸が入り組んだような柄がかわいいツイードネイル。そのツイードネイルもどんどん進化しています。そんな進化系ツイードネイルのご紹介です。

ツイードとはスコットランドの毛織物の一種で、毛染めした羊毛を織り上げた、ざっくりとした素朴な織物です。
スーツ生地としてもよく使われますが、その中でもシャネルのツイードスーツは有名で、シャネルの代名詞ともなっていますよね。
もともと素朴な織りですが、今では高級感のある印象が強いですよね。

 

H&S