指を細くする方法&指を細く長く見せるネイルデザイン | Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル)で配信したデザインやニュースなどを毎日ご紹介していきます。

手タレのように長くてほっそりとした指、あこがれますよね。でも私は指が太いから・・・と思っている人、指を長く見せるデザインと、細くする方法ですらりとした指を目指しませんか?手や指は年齢以上に老けて見えるところ。お手入れは必須ですよ。

 

知っておくべき指を太くするNG習慣

 

【イットネイル】指を細くする方法の前に、これをやったら指が太くなるということを知っておくべき。それは・・・

・不規則でバランスの悪い食生活
・指をぽきぽきと鳴らす

この2つ。
不規則な食生活とは決まった時間に食事をしない生活。体内にいつ食べ物が入ってくるかわからないのでいつでも吸収しようとがんばってしまいます。そのため太りやすくなってしまうわけ。
脂肪はもちろん手や指につきます。そうするとムチムチした手になってしまい、ほっそりとは程遠くなってしまうのです。
また脂っこい食事は体内に老廃物を溜めやすく、血行不良になり、むくみの原因に。さらに塩分の取りすぎは喉が渇き、水分を過剰に摂取することでむくみやすくなります。
指をポキポキと鳴らすのは関節の中の空気の音といわれており、このときに関節にかかる気圧はなんと、1t以上。かなり負担がかかっているのです。当然、その負担に耐えられるように関節が太くなってきます。習慣にしてしまうと先々炎症を起こすこともあるので絶対NG。