ITMキャッチフレーズ | ITM-Thailandの公式ブログ

ITM-Thailandの公式ブログ

ITMタイ本校講師のつぶやきぶろぐ
ITM、タイマッサージ、チェンマイの話


なまけもののヨガ、
2人でするヨガともいわれ、
バンコクスタイルと比べ、
よりインドよりで
オリジナルの形に近いといわれている
北タイチェンマイのITMスタイル。

ITMチョンコール校長が
よく話す話の1つをちょっと工夫してみた。

ーーーーーーーー

1924年にC-T-R社がIBMに社名変更すると、「THINK」はIBMを一つに結びつけている考えとして常に存在していました。このスローガンが社内に徹底されたころには、「THINK」のサインが、IBMのオフィスの机や壁に無数に溢れていました。

think
IBMの長期にわたる存続の要因とその企業文化の重要な要素の1つとして、急進的な思考を許容しただけでなく、奨励したとことが挙げられます。IBMは、いわゆる「野鴨」(Wild Ducks:飼いならされてはいない鴨たちで、自立した社員のシンボル)を称賛しています。


なかなかさすがIBM という感じ。考えよ!



で、これをもじった有名広告は

thinkdifferent


rama
こんな方もそういえば登場していました。

なつかしCMはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=vNDEwsIGJKI

この時期アップルは、シェアわずか5%。
このままでは倒産の可能性もと言われていた頃なので、
この広告も納得です。


で、我らがITMは

itmdifferent

SAME SAME BUT DIFFERENT !


タイマッサージの講習はどこの学校で受けても同じ事
かもしれないですが、
ITMでは、
確かに習うのは同じタイ古式マッサージだけと、
ITMの講習はひと味違いますよ!

というキャッチコピーでもある。

ITMの講習の面白さは
うけてみなけりゃわからない

タイ古式マッサージに興味のある方は、
ぜひITMへ!

“今でしょ!”