おもてなしの連鎖 | 飲食・外食産業求人専門のitk転職キャリアコンサルタントのブログ

飲食・外食産業求人専門のitk転職キャリアコンサルタントのブログ

飲食・外食産業求人専門のitk転職キャリアコンサルタントのブログ

おはようございます!keiです

まだまだ梅雨は続きますが、朝からお天気だと気持ちがいいですね☀️

今日も1日頑張ろうって自然と思えます!


さて、
昨日は大学時代の旧友とプチ同窓会をしてきました。

会場は友達の知り合いが働くビストロ🍷

5年以上会ってないのに全く変わらない旧友の笑顔を見ながら、楽しく進むお食事の数々。







今なにしてるのー?
結婚したのー?!
転職?考えるよねー。と

話が盛り上がる中、
お知り合いの従業員の方がワインを持ってお祝いに。

友人2人が結婚したからと、シャンパン×2本!


日曜夜からうっかり深酒…
ですが、そこはしっかり、おつまみも追加オーダーして最後まで美味しく頂きました(*^^*)




最後にお店の方に挨拶をすると、話が弾み、
「近々、新店舗をオープンするから是非その時はよろしくお願いします。」
と嬉しいお話が☆

友人に感謝しながら名刺をお渡しして帰路につきました。

お料理のサービスも、頂いたワインも、
その場の空気も、本当に素敵で
《おもてなし》という言葉がぴったりな時間が過ごせました。

また改めて個人でも利用しようと思います。

やっぱり、いい店はいい人から、ちょっとした気遣いや気持ちからうまれるものですね。

いい店づくりのお手伝い

今週も頑張っていきます!!



※エントリーはこちらからお願いします!
http://itk-yoyaku.resv.jp/