飲食・外食産業求人専門のitk転職キャリアコンサルタントのブログ

飲食・外食産業求人専門のitk転職キャリアコンサルタントのブログ

NEW !
テーマ:
さおはようございます!
ナルです。

まだまだ夏を楽しむ予定の方も多いと思いますが、台風で不安定な天気が続きますね(ノ_<。)


私も夏が大好きです
なぜなら!
夏女だからです



私事ですが、、、
先日誕生日でした!

素敵なディナーを頂いてハッピーな誕生日を迎えました
{674AD2F1-DE3A-4202-9893-C9534BB769F7}




ありがたいことに、会社の皆さんにも祝ってもらいました〜〜


{042D7D0C-634F-4E5D-B6D4-449FBD9D071A}
可愛いケーキ
チョコとベリーが絶妙で美味しかったです〜〜
大好きな組み合わせです〜〜


そしてプレゼント!
{F45F82A2-6ABD-4E9D-BDC0-F24814189403}
噂の高級ドライヤー

なかなか自分で買わないものなので、とっても嬉しいです
パサつきがちな私の髪も生き返る気がします!!笑


さらにリップケアグッズまで
{B89F0881-E7B6-4866-937C-8F6B8AB257C3}

ぷるぷるリップが手に入る、、、!!

本当にありがとうございます
大切に使いますっ




誕生日におめでとう!と言ってもらえるの、すごく嬉しくて幸せなことですよね

誰かの心にいる
誰かが思い出してくれる

ってことですから!


Facebookではお世話になった憧れのソムリエさんや中々会えない海外の友達からメッセージが来たりして、嬉しい限りです。

手軽にメッセージを送れるSNSは、最近なんだか危険性ばかり言われてしまいますが、私は素敵な使い方がたくさんあると思っています

あの人今こんなことしてるんだ!
久しぶりにメッセージ送るかな?

など、刺激やきっかけをくれるもの。



皆様の挑戦、応援致します!!
{DB736980-7A21-41ED-934E-341719AC9006}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

おはようございます

 

 

本日もまた台風が接近中です

今回の台風は非常に風力が強いそうです。

飛んできたものに当たったり、倒れたりなど

事故の無いようにくれぐれもお気を付けください。

 

 

今日は読書の効能という内容です。

 

読書をするといいですよ~というお話です。

 

読書をすると

IQがあがる = 地頭がよくなる

・問題解決力が向上する

・アイデアがでる

・情報処理力があがる

・知識が増えて世界がひろがる

 

その結果として

・仕事が早くなる

・緊張しなくなる 

・あきらめなくなる

・目標が高くなる

 

ということになります。

 

 

また、読み方ということも重要です。

 

目的を持って読む

 

何のためにこの本を読むのか、

得たい成果は何なのか、

これを設定して読むことをお勧めします。

 

読む前にまずはこちらをぜひ読んで頂きたいと思います。

 

学問のススメ

{26F5D97F-AB8D-4C5F-8387-35AAB8E0A18B}


まずはこれを読んでみてください。

日本人として学ぶ目的についての

指針を示してくれています。

 

 

 

フォトリーディング

{8959186B-4540-4547-B612-E0C5A14501E0}


時間がない人にはお勧めです。

情報収集や多くの読書をしたい人にはお勧め

でもじっくりと味わいたい人はおすすめしません。

 

 

本を読む本

 

{0817B212-4094-443A-8E1F-66C9F663EFD1}

 

加速学習(売っていればラッキー)

 

{5E74CD9F-64B3-44A8-BE1F-C7210C874EFC}

 

 

 

ぜひ学習の仕方もバージョンアップして

圧倒的なアウトプットのためにじゃんじゃん

インプットを加速していきましょう。

 


さて、今期もあと2日!

ラストスパートです!



 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お早う御座います。

台風大変なことになりましたね。

このまま涼しくなって

秋が来ないかと冬好きな私としては

期待してしまうところです(笑)

大変と言えば

イタリアの地震も大変なことにショボーン

イタリア中部地震ですが、

特に酷かったところが

アマトリーチェという地域

なんか聞き覚えのある…

そうだ!

アマトリチャーナ❕❗

以下
Wikipedia参照

アマトリチャーナ(イタリア語:L'amatriciana)は、イタリア料理に使われるパスタソース、あるいはそれを用いたパスタ料理の一種。グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノ・ロマーノ乳のチーズ)、トマトを用いる。  
                                                         
そうなんです(川平慈英風に)

発祥の地だったんですね。

そして今、日本のイタリアンレストランでも

アマトリチャーナを食べて寄付をしよう❗



キャンペーンをしている所が続出です。

ただ、寄付するだけなんて怪しいと思われ
昨今

いやぁ、寄付のハードル下げてますよね。

流石!



感心するのですが

わたし

元々ソムリエですが

で・す・が

チーズ

苦手です

勉強のために味見します/(-。-)y-~

でも

好んで食べませんσ( ̄∇ ̄;)

もちろんパスタにチーズも

に・が・て(-。-)y-゜゜゜

ですから

アマトリチャーナは食べません。

その代わり

トマトソース系で

今回だけは祭ってみました














???

ハッ( ̄ロ ̄lll)

気づいた方います?ウシシ

気付いちゃった?

モジモジφ(..)

実は

最後の写真…

アマトリチャーナですっ\(゜ロ\)(/ロ゜)


友人の店でおまかせしたら

出てきましたよ!

流石です!

もちろん美味しく気持ちを込めて

頂きました爆笑

良い子の皆さん

好き嫌いはダメですよ~

何でもチャレンジです!

何でもチャレンジしたい方は

こちらから



チャレンジが好き






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)