ブログを書いていると毎月、色んな方から色んなメッセージがやってきます。その中でも特に多いのが、「母親が使用している健康食品の名前を教えて欲しい」「CEA以外の血液検査の詳細を教えて欲しい」「食餌療法はしているのか否か」ですね。あと、変わったところでは、「学生時代に付き合っていたセレブ夫人とは一体何者?」「ブログはキレた感じで書いた方が面白い」等々もあります(笑)。

健康食品については、以前にブログ記事でも書いたかと思いますが、実際にそれらの御蔭で、今の母親の状態があるのかどうかは不明でして、只、言えることは、この4年間、母親と家族の精神衛生の面においては多少の役立ちがあったかなということだけです。

あっ、、序だからこの機会にハッキリと言わせて頂くと、、こういうご時世ですからね、ネット上で、「色んな健康食品」を「色んなガン患者さん」相手に言葉巧みに売っていることについて否定はしません(肯定もしませんけど)。

しかしながら、、私のブログにペタを毎日つける等の行為で、このブログをご覧になられている患者さんやそのご家族にアピールしているかのような営業的行為は、、正直言いまして、、非常に虫唾が走ってムカムカするので、、二度と私のブログへはペタをしないで頂けませんか?あなたのペタは、ムカつくので即座に削除していま~す^^。

まぁ、、どうせ、ブログなんかを読まないで手当たり次第に、色んな対象者のブログにセッセッとペタを付け回っていっているんでしょうけどね。。

因みに、母親の場合、この4年間、毎月の健康食品代は優に10万円は超えています。もし、私が、イレッサを母親が3度も服用できた事、腫瘍マーカー(CEA)が2121と高値を記録しても再び100前後の値まで下がって元気になってきた事等を、これらの健康食品の御蔭だとブログで毎回毎回ありがた~く書いていたら、、一体どうなりますかね?

間違い無く、私の言に惑わされて、購入を希望される方が少なからず、いらっしゃると思います。

私がそうだったから、他の方、全てがそうだとは言いませんが、、「効く可能性がゼロでない限り、治療にかけたい、健康食品にかけたい」と、どうしても思ってしまうんですよね。。この事は、実際に、追い込まれて体験してみないと悲しいかな・・・分からないことでもありますが。。。

だから、ガン患者やその家族が陥る、そういった弱みに付け込んだり、或いは、そのことを逆手にとって積極的に色んな商品を言葉巧みに売りつけたりする行為は、どうしても個人的には・・・・・。

ああああぁ、、、今日は「血液検査の詳細」について書くつもりが、、別の事を書いてしまいました。。しかも、害虫ドモが泣いて喜ぶような記事を書いてしまった(笑)。今週末は、害虫退治に忙しくなりそうです^^;


がん・腫瘍 ブログランキング


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村