今夜は、私が電話を掛ける前に、母親から電話がありました。

開口一番、、いきなり、「ゾメタの副作用も治まったみたいなんで、今日、二泊三日の一時外泊で家に戻って来たよ」と。声のトーンがこれだけ完璧ならば、今日のMRIの結果も良かったんだろうと私が、聞いてみると、、。

母:「癌の転移は一個も見当たらず脳も綺麗な状態なんだって^^」

私:「これで、暫くは安心して過ごせるね」

母:「それよりも(笑)、今日、MRIの担当技師さんが、私の顔を見るなり、あらぁ~本当にお元気そうで良かったですね!!と優しく声を掛けて下さったんだけど、最初は他の患者さんと勘違いしているのかなと思っていたら、漸く、私が、2月にフラフラになりながら放射線治療をしていた時の担当の技師さんだったことを思い出してね、、、。あの頃は、毎日、車椅子に乗って、放射線治療に行っていたのに、今日は普通に病室からスタスタと歩いてきたもんだから、ビックリされたんじゃないかしらね。もしかしたら、あのまま私が死んじゃっていると思われていたかもね^^;」

・・・とまぁこんな感じでブラック・ユーモアまで言うんですから(笑)、MRIの結果が余程嬉しく、又、一時外泊とはいえ、自宅に戻ってきて解放感に浸っているのかなと思いました。

今後のスケジュールとしては、来週10日に退院。そして、13日に外来で血液検査(CEA)。次いで、連休明けの18日に入院。その翌日若しくは翌々日に抗がん剤の点滴投与ということです。

13日のCEA測定が前回までと同様のペースで引き続き下がっていてくれれば良いのになと心から願うばかりです。


がん・腫瘍 ブログランキング


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村