先日のブログにおいては、沢山の温かいコメント、メッセージを頂戴致しまして本当に有難う御座いました!心から感謝申し上げます。この場を借りて改めて、厚く御礼申し上げます。

さて、ブログをお休みしていたこの5日間の母親の様子なんですが、、ゾメタを点滴した本日月曜日以外は至って快調そのものでしたね。抗がん剤の副作用で減少した白血球値もG-CSF皮下注射を三日連続でした結果、直近の血液検査では8.6まで数値も回復していてホッと一安心です。

又、右足脹脛の腫れも綺麗に引いたので、毎日、自分の足で片道5分(笑)の売店まで、リハビリを兼ねて新聞を買いに行ったり、マイペースで楽しく?過ごしているみたいです。

今日、点滴したゾメタも本来ならば、先月24日が4週に一度の「あるべき」点滴日だったのですが、その頃は、右足の腫れ、白血球値の減少があって延期となり、結局、本来点滴日よりも10日遅れの今日となりました^^;

そして、先ほど、何時もの時間に電話をしたところ、電話越しから聞こえてくる声は既にゾメタの副作用の影響からかグロッキー気味の声で、37度5分ちょっとの微熱と若干の関節痛もあるとのことでした。

ゾメタの副作用は、母親の場合、重くでる時と、軽く出る時があって、実際に点滴をしてみないと分からないことが多いのですが、、今回は、どちらの番なんでしょう。。

あと、「ランマーク」は、母親の病院では未だ依然として音沙汰なしとのことです・・・。


がん・腫瘍 ブログランキング


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村