2ndイレッサ後のタキソテールの時については、未だブログで詳しく記事にはしておりませんでした。

個人的には、その当時、母親と同病ながらご自身の病状と最新の治療情報をネット上から見つけてきては最後まで発信され続けた、私が敬愛して止まぬ「ぬら り」さんのブログにあったイレッサ+TS-1を母親にして貰いたい、そうでなければ、どうせ効く抗がん剤は残っていないんだから(その当時はそう思ってい ました^^;)、身体に負担が少ない、髪の毛等が脱毛しないTS-1単独にして貰いたい!と、かなり強く主張したのですが、イレッサ+TS-1は母親の入 院している病院では治療不可ということでダメになり、それならばTS-1をとの主張も当時の主治医の次はタキソテールが妥当ですとの判断で却下さ れ・・・・。

この時は、電話で両親と激しくやりあいましたね・・。

私は、「3rdイレッサをするための(間に挟む)抗がん剤点滴なのに、身体をボロボロにする可能性が非常に高いタキソテールでは意味がない!おまけに母親 の場合はタキサン系の抗がん剤は効かないで重い副作用だけしか残さないし場合によっては、そのまま抗がん剤の副作用で死ぬこともある!」とかなり強い口調 で説得に努めましたが、最後は、母親の「担当医師を信じてこの薬で挑戦したい」との言葉に引き下がり・・・。