先ほど、電話をしたところ、電話越しから聞こえる声が余りにも元気だったので(笑)、、これは何か嬉しいことがあったなと思い尋ねてみたら、一つは担当医師の予想に反して、本日の血液検査の結果、白血球の値が2870で、ほぼ前回と同じ数値で下がっていなかったということ、あとは、漸く、3週間遅れで本日、ゾメタの点滴をして貰ったとのことでした。

実は、ここ数日、ゾメタ点滴のタイムリミットは23日若しくは24日だなと勝手に思っていました。


何故なら、母親の場合、ゾメタの副作用が軽い場合は、2~3日前後で済むんですが、酷い場合は1週間前後、回復までかかることもあり・・・、25日以降にゾメタ点滴となれば、楽しみにしている幼馴染との6月1日からの温泉旅行が無理になる恐れ大なので、その場合は、旅行後にゾメタ点滴をすればと今日の電話で母親に勧めるつもりでした^^;


まぁ、何とかギリギリの線でゾメタ点滴を担当医師が決断してくれたので、あとは、6月1日までに体調を整えるだけだねと叱咤激励して(笑)、今夜の定時連絡はブジ終了となりました^^