ショートスリーパー返上? | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


引き篭もりとカレンダー張替え先延ばしは、いまだ継続中です。

なんとか連休一杯がんばってみます。

そんなこんなで、ここ最近、良い感じに朝を迎えてます。

どう良い感じかと言うと、起床時間が、午前4~5時になってます。

要するに、よく眠れてると言うことね。

昨年の暮れあたりから睡眠時間が6~7時間に増えました。

勿論、ノンレム睡眠。

僕は、生粋のショートスリーパーだと思ってましたが、どうしてどうしてロングもいけるみたいですです。

お陰で、脳の覚醒状態もバッチシ!

推定95%と言ったところでしょうか。

寝起きの青汁とコーヒーも美味しく飲んでます。

脳が覚醒すれば、それに比例して勝負勘も冴えてくるのがアッシの身上。グッド!

って書いてたら眠くなってきた。


■ 今週の美しい競馬 ■ 


金杯は、散々な結果になっちゃいました。

遣りなれない事はやるもんじゃないですね。

と言うことで、これまでのように、日曜の重賞限定で予想して行きます。


 【 第50回 日刊スポーツ賞シンザン記念 (G3) 】

 10日(日) 芝 右外1600m 18頭 15:45発

 
 ◎  2 アストラエンブレム

 ○  7 ジュエラー

 ▲ 16 ツーエムレジェンド 

 △  5 レインボーライン

 △ 10 ピースマインド

 △ 14 シゲルノコギリザメ


過去のデータから

1.1~4番人気以内(勝率80%) 
2.逃げ先行馬有利(勝率70%)
3.前走、新馬&未勝利戦に出走した馬は切れ(勝率20%)
4.牝馬は切れ(勝率10%)

ご覧のように、どれをとっても90%以上の数値がない難しいレース。

こういう時は、信頼できる騎手から狙いたい。

僕の本命は、(2)アストラエンブレム。

対抗は、(7)ジュエラーから。


俺ならこう買う


王道派

  2 → (7、16、5、10、14)

穴党派

  7 → (2、16、5、10、14)