本年度最高記録 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


昨日の閲覧者数は、今年に入って最高を更新した。

と言っても、まだ20日しか経ってないけど。

検索経由を確認したけど、これといったものもない。

つまり、お気に入りに入れてくれてる皆様方によっての数字ということ。

いったい何を期待して来てるのやら?

な~んて、失礼なことは言いませんよ。

好きも嫌いもファンのうちということで、良い意味でも悪い意味でも興味を持ってくれてる人が居ることは嬉しいものです。

朝一番のアニメネタで、減ると思った閲覧者数が激増ということは、もっと書けってことなのか?

そうそう、この際だから言っておくけど、俺は、周りから思われてるほどアニメが好きなわけではないのである。

率直に言えば、やることがないから、他に観るものがないから観てるだけのことなのです。

もっと楽しいこと、もっと面白い物があれば、サッサとそっちに移るだけ。

アニメイベント行きたさに、関連グッズを買いまくって、声優のライブでペンライト持って踊り狂う連中とは違います。

前にも何度か書いたけど、僕の場合、アニメの登場人物に萌えることがあっても、その声優さんに萌える事は有り得ない。

もしろ、イメージを壊さぬよう、表に出て欲しくないと思ってる。

2次元キャラに張り合える実像なんて、絶対に有り得ないからね。

ここで疑問ですが、正真正銘のアニオタは、プライベートで声優とエッチする機会が出来た際、本人とでなく、声を担当しているアニメキャラとやってる妄想をするんだろうか?

って、これは愚問ですね。

そんな機会は有り得ないし。

その昔、或るアイドルから聞いたことがある。

親衛隊とか、熱狂的なファンを男として見ることはなかったらしい。

むしろ、プライベートでは、一番近くにいて欲しくない物体(人間扱いじゃない)だったって。

これは、ステージに上がった者にしか判らないかも知れないが、数千人規模の観客が一体化するライブだと、人が人に見えなくて、黒くて大きな塊りに見えてくる。

まして若い女の子のように、目の前にいるファンの殆どが自分を恋愛&性対象に見てる野郎どもと思ったら、とてもじゃないけどプライベートでお近ずきになりたいとは思わないでしょう。

今でも僕と親しくしてくれてる元アイドル嬢は、親衛隊(特にリーダー格の奴ら)が気持ち悪くて大嫌いだったって言ってた。

まあ、25年も前の話ですが。

ディスコで太鼓叩いてた時も、ライブでキーボード弾いてた時も、踊ってる奴らやノリノリの奴らが薄気味悪かった。

そのせいか、生まれて此の方、ディスコで踊ったこともないし、コンサートに行っても何処かシラけててノリノリにはなれない。

けど、もしその殆どが若い女性だったらどうだったんだろう?

芝居は別にして、音楽では、ドラムとキーボードだったから、あまり目立たなかったし。

だから僕はアイドルにはならなかった。

って、それ以外に大きな理由と原因が有りましたけど。にひひ

実は、芝居も音楽も自分が演じるより、演じさせる側の方が、イニシアティブを握れて楽しいし、実入りも多いのであります。

人間には向き不向きがあります。

僕の場合、コンサートで演奏するにしても歌うにしても、バンドの一員として、ミュージシャンとして見られてるから耐えられた。

もしこれは、アイドル歌手のように、若いネーチャンたちにキャーキャー言われる立場だったら、、、

多分、ファンに手を出しまくってたと思う。

って、それじゃジャニタレと同じか?

まあ、男なんてそんなもんでござんす。